SaraMamaのブログ 今日は本当に暑かったですねsss

子供の学校がお休みだった為、今日はバイトはオフ。

で、渋谷のプラネタリウムへ初めて出かけましたお星様


途中、本当に暑くて暑くて・・・

で、東横のれん街に店を出してるDean&Delucaで

清涼飲料を購入。

普段はこんなに高いもん、買いはしないのですが、

最近ハマっている「ライムミント味」のソーダが

あったので、ついつい買ってしまいました。

ほろにがミント味!私は良かったのですが、

子供は「まずっっショック!」・・・まぁ当然か。


で、肝心のプラネタリウム。

「夏の空と銀河鉄道の夜」を見てきました。

宮澤賢治、大好きなので楽しめました。

でもやっぱり映像って本を超えられない。

(因みに映像担当はヒッキーの元ご主人)

家にある子とも向けの切り絵の「銀河鉄道の夜」

の絵本の方がビューティフォーかなぁ。


それより始まって5分もしないうちに、どこかから

大きな寝息が聞こえてきたことの方が、私にはインパクト大だったかもオモロ