お久しぶりのブログあんぐり

気づけば1ヶ月ぶりアセアセ


もう、すっかり冬雪だるま

クリスマスムードと正月モードが

混同しちゃってる母ですクリスマスツリー門松



先月から今月にかけて、

予定が、予定が走るわ、走る無気力無気力笑い


そりゃブログまで行きつかない(笑)


のーちゃんの装具に

通院三回行きまして、


放課後デイサービスの見学を

体調不良で延期し、

それでも今月、見学して即決ダッシュ

仮契約をしました看板持ち


何ヵ所か見学をと思っていたものの

どこも空きが無い、無いのよ悲しい

致命的なのが2人ということ


だから、流れに身を任せ~と

あれよ、あれよで、

見学の流れで決まり、

事前に保健師さんがプランを立ててくれる

事業所さんを

掴んでくれていて、


今月、顔合わせに情報共有の予定指差し


もう、毎週のように予定が入る

次終わったら、次ともやもやもやもやもやもや


来年は、もう何となくじゃあなく

絶対!怒濤の日々になる!

と覚悟してる母です

(弱音はくとさ、泣きたいわ泣くうさぎ)


母、もう心も体も疲労や緊張やらなんやらで

ダメージ多しネガティブ


頑張りすぎないようにとしてるものの

体調がいまいちすぎる魂が抜けるガーン


あのですね、

なんか1ヶ月半前ほどから

抜け毛が凄くて、美容室行った?って

感じ。

元々、毛髪量多めなので、半分諦め。

少しずつ改善してきたから良し。


1週間くらい目眩やらフラフラする感覚だったりで、まともに動けなくなったりネガティブ


もう、春から動いてて、

自分の主治医からは、

「長い期間よくやってる!手を抜くとこ抜いて!頑張りすぎない!休む!」


しまいには、

「大掃除しなくても正月は来るんだから!」

と言われました(笑)勇気でた!

料理や掃除がまともにできてない現実凝視


なんか、

小学校入学前から、こんなに大変なの?

って


双子だから2人分なんだけど、

2倍どころじゃあないわーーー


年末はゆっくりしたい

大掃除よりも身体を労りたい


余裕というものが、とてつもなく大切ですよ!と見に染みて感じる日々。


でもね、

夜にお風呂の時間を楽しみにしたり、

パパさんと週末の夜にちょい飲みしたり生ビール


できる範囲で息抜きしてます知らんぷり


ドラマや映画みたり、昼寝したり、

とにかく休む。休む。


それでも、ついつい頑張りすぎて

真面目にやりすぎちゃう母です爆笑


主治医に

「自分へのご褒美が必要よ!」と言われ

え?ご褒美って?と。


日々に追われて、今の出来事の記憶が遠い昔のように感じてしまうんですね昇天


自分の処方薬で薬局のいつものお兄さんに

「体調に気をつけて」の言葉が

素直に嬉しかったりして泣けてくる泣き笑い


娘のこと以外にも色々あるし、

それが人生で生きてるってことなんだと。


大切な友人からの励ましも嬉しくて、

ありがとう!!


 ↓お風呂に入れて体ポカポカ♪良い感じ

 

追加でセールでまた買った!冷え性や

肌荒れとか良い感じ。続けたい。

 

 

今年も残りわずか、パーティーピーポー

しちゃいたい・・・



我が家の娘さんたちは元気!元気!

それが、何より!私がパワー貰って

何とか生きてる感じですオエー


テレビ近いですよ~サボさんに夢中。