今日は何の日??

 

スーパーのチラシを見て、ふと。

 

ブログが更新できてないのですが、

生きてますよ(笑)


心と体がお疲れモードで、

気持ちも全面否定に

スイッチが入りやすくなっておりますえーんガーン

 

なので、かなり「休む」こと、

「ペースを落とす」ことで、

エネルギーを溜めてる状態ですもやもやもやもやもやもや

 

 

そうですね、冒頭の話になるんですが、

 

今日は「さつまいもの日」

です!!

 

なんで、こんな話をしたくなったか、

 

わたくし、さつまいも大好きなんですラブラブラブラブ

 

スーパーやコンビニで、この秋になると

さつまいも味のお菓子が並んだりと、

 

ワクワクする時期ですラブ

 

もう、さつまいも商品が好きすぎて、

「芋女」と言われたこともあったのです。

笑い話で。

 

自称、芋女とも言いたいくらいで、

 

食べることは元気の源!!

 

秋は、読書の秋、芸術の秋、そして食欲の秋!

 

 

肌寒くなってきたので、

焼き芋なんかもいいなぁ。

 

いっそのこと、

さつまいもに、なりたい。

 

今月後半から、娘たちの大学病院への

通院の嵐が!!

(眼科→小児科知能検査→

小児科結果・装具リハビリ)

 

美味しいもの食べてパワーチャージ!

で乗り切りますぜグー

 

就学についても動きだすので、

今月中に神社参拝に

行こうと思ってます。



 

スーパーで売っていてウハウハになった

思い出の紅いもタルト♪

今の時期は温めて食べると美味しい!

 

 物産展で興奮した芋きん!出来立てが美味しいのよ!

また、食べたい♪物産展行きたいな。

 

 最近、娘の保育園用パジャマを買いました。

床暖房の園で本格的な冬になる前や

春に使いやすい薄さです。