休日を取って妹とお墓参り行ってきました

今日は朝から蒸し暑く、雨も降りそうな空でした

朝8時に阪急京都線の駅ホーム集合DASH!

お盆休みに朝早いと京都行き電車は空いてます!!!

しかも京都の街もスイスイ進めます~

早起きは三文の得ってこれねグッド!

妹の嫁ぎ先のお墓は山の上~~汗だくで登ってからお墓を綺麗にゴシゴシと

お墓をきれいにしてお線香とお花お供えをしてお参りをしたら

心がスッキリ音譜

この気持良さが好きです


汗ダラダラで次に私の夫のお墓へ徒歩で向かいました


清水寺を通って行くのですが朝早いからそこもスイスイと・・・


こんな歩き易い三年坂、二年坂は初めてかも~~~にひひ


お参りを終えても11時過ぎ~~

頑張った自分たちにご褒美のランチ音譜

先斗町の 山とみ~~

うな重で元気つけましたよ



実はお墓参りに行けない妹のお姑さんから

「美味しいものでも食べて帰っておいで~」と優しい差し入れ金いただいた~~クラッカー

ちょっといつもより贅沢したお墓参りです

帰りもお昼間なので空いた阪急特急電車でゆっくり帰ってこれました~~

いい休日になりました


来週からハードな仕事が始まるので体力、気力温存して頑張ろパンチ!