アメリカ、オレンジカウンティに引越して5年目。次男のサッカーを通して知り合ったステファニー。お互いティーンの2人の男の子のママとして仲良くしてきました。

そんな彼女が去年ステージ4の乳癌と診断され、キーモセラピー、放射線治療を半年に渡って受けることに。心も体もボロボロに弱りきり、全毛失いながらも癌に打ち勝った彼女。そんな彼女の50歳のお誕生日はTulumにどうしても行きたいとのこと。

ならば✨ということで彼女の快気祝い兼50歳のお祝いにTulumに行って参りました🇲🇽ノースキャロライナからもう1人お友達がジョインして3人旅行。

フライトは今回初めてティファナからカンクンへ。メキシコ国内線なので航空運賃が激安なのがとっても魅力的。そして陸路で国境を越えるのでコロナのPCR検査が要らいというメリットばかりです。CBXでは、まずサンディエゴ側に車を停めてチケットを買ったらチェックイン。そしてイミグレへ。長い廊下の先は既にメキシコ。ファシリティも比較的新しいし、案内も分かりやすく何より国内線になるので搭乗が簡単。
今回はVivaを。そしてフライト代は往復でなんと2万円弱🔥


カンクンに着いてからはレンタカーを🚗
実はこの時点でOCガールズの数人はこの旅行への参加を辞退。普段ラグジュアリーなリムジンでフォーシーズンなどに泊まっているお友達にはちょっとワイルド過ぎたようです。

レンタカーのお陰でフレキシブルに好きなセノーテに寄ったりピラミッドに行ったり。お友達のフライトを待っている間は近くのホテルにスパに行きました。このスパ大当たり🎯カンクンのホテルゾーンあるこのNizucというホテルはミニムなデザインで喧騒を忘れられるようなしっとりとしたリゾート。アジアのリゾートのようにサービスも最高です。残念ながらお泊まりは出来なかったけれどスパに事前にメールをしてデイユーズの予約を入れておきました。あまりにも良かったので帰りもフライト前に遅めのランチを頂きに立ち寄りました。空港からたったの10分。

Tulumはカンクンの空港から車で約束2時間です。Tulumのお泊まりは今回2回目のLa Zebraへ。ビーチエリアの中でも少し喧騒から少し離れていて静か。残念ながらプール付きのお部屋は空いていませんでしたが、お友達もとっても気に入っていました。レストランの食事もレベルが高くサービスもグット。

Tulumのビーチエリアには小さなブティックホテルしか有りません。ボヘミアンな雰囲気が漂うTulumには素敵なレストランやショップが沢山。なんとなく素朴でゆったりしててバリ島を思い出します。ホテルで自転車を借りれるのでTulum内は自転車で移動。ヨーロッパ人が多く、レストランやバーも夜遅くまでやっています。

お誕生日のギフトははスパとサファイヤのイヤリングを🎁シャンパン🥂で乾杯した後、ディナーは行ってみたかったToraへ。お寿司が大好きな彼女にピッタリのチョイス。


それから3人で女子旅行した記念にステファノスのHebe


のベビーパールをフレンドシップギフトにチョイス。ノースカロライナから参加したアンジェラもステファノスのウェブサイトを見て気になってたそうで大喜び✨私的には前夜に行った海の見えるTabooも良かったです。どこのレストランもグループでのノリノリなパーティーにピッタリのシチュエーション。

もちろん旅行に必ず持って行くLeuce。最近お帽子のアクセントとしてもご好評頂いています。お帽子に元々付いていた重たい黒いアクセントリボンを取り外しLeuce


を。アクセントが重たく見えないのでどんなファッションとも相性が良くお帽子の大好きなOCガールズに大好評です。

大好きなメキシコがもっと好きになってしまいました💓