皆様こんにちは[みんな:01][みんな:02]

昨日は節分でしたね[みんな:03]

一年の節目…[みんな:06][みんな:07]

皆様はどの様に過ごされましたか…[みんな:08]

それぞれの節分の過ごし方がありますが、私の妹ちゃんから届きました写メは[みんな:09]

はい[みんな:10]
美味しそう~な[みんな:14][みんな:15]
photo:02



恵方巻きを作ったよぉ~[みんな:11][みんな:12]のご報告[みんな:13]エビフライも入ってていぃなぁ[みんな:16]



私は。。。
今年も御嶽山の節分祭に行ってまいりました[みんな:04][みんな:05]

photo:01



有難いお説法を聞かせて頂きましたヨ[みんな:17]

「人は、日々の生活の中で沢山の学びに気が付く。反省し、学び、実践する。今こそ、絆という言葉を思い出していこう。弱者があれば助け、人は人を思いやる事が出来れば今年は一層輝く年になるでしょう…」と。


それともう一つ[みんな:18]

「今年は竜年です。竜はお水を好むと同時に火も好む。皆様、火災には十分にお気を付け下さい」


有難いお言葉を胸に…[みんな:19][みんな:20]


その後は毎年頂く長寿うどん[みんな:21]
photo:03



今年はさらに良い年になります様に…[みんな:22]



iPhoneからの投稿