テレ朝の「TELASA 」でテレ朝の刑事ドラマを視聴しています。



■相棒:アマゾンプライムでSeason14(反町さんが相棒スタート)当時会員は無料で視聴できたので一気にハマりました!

テラサではPre seasonから視聴できたのは嬉しい!

Season6の櫻井さんの書かれた話が大好きです。


■科捜研の女:マリコさんの美しさを楽しむ刑事ドラマ…かつ、京都を楽しむ!

また京都行きたいなぁ〜。

※7/1追記※

いつの間にかTELASAで科捜研の女season1から全部視聴可能になってた!(それまではseason13以降だけでした)この夏は昔の科捜研の女を見まくります!


■七人の刑事:東山さんの素敵さと倉科カナの可愛さを堪能する刑事ドラマ


■遺留捜査:泣けるエピソードがはじめは多かった!(月島のあたりは…)

最近はそうでもないかな。。

上川さんの演技力は流石です。


■捜査一課長:水戸黄門的な楽しさ。

東京の各地が現場になるのも面白い。

その地域のそれっぽい感じの紹介も触れられている。

…ただ、毒親育ちからすると、結構うーん…つらいエピソードが多いです。

「不器用な愛情表現で厳しく酷い言葉を投げかけていたが…実は愛情深かった。その親が殺され、子供が被疑者になり、色々あったが…愛情を知った」的な話がまぁまぁあって苦しい。

『相手の事を考えていない自分本位の愛情』を正当化…にならないかな…なんか不器用な愛情の賛歌に…と悶々とします。


■特捜9:season1からseason4まで、毒親問題にも丁寧に扱っていて個人的には今一番(犯罪トリック以外の)シナリオが信頼できるな〜と思います。

昔とはテイストが変わったと嘆かれている古参のファンの方も多いようですが…私はそのへんはわからないので、そこそこ楽しんでいます。



東京か京都が多いですね。

たまには他の都市部のものも観たいなぁ〜コロナで旅行できないからかな。