9月のディズニーの記事がなかなか書けずにいます。

なにせ、写真の量が...それどころか4月のディズニーも書けてないや(´;ω;`)ウッ…

 

今回は、9月に行ったディズニーのコスチュームについてです。

 

ハロウィンっということで、息子に仮装させようと急に思いつき

ネットで探すも、どれも数千円(;^ω^)あんまり着ないし...っと貧乏心から

「手作り」を選択。

 

さて、どのコスを作ろうか???

女の子なら、プリンセスとか、ミニーとか...

息子が着れて私が作れそうでってなると「ドナルド」ぐらいしか思いつかなかった(;^ω^)

 

いざ材料探し。ダッフィーコスを作っていた頃に買い集めた材料で何とかできそう。

っということで、材料費は¥0\(^o^)/

今回買ったのは黄色いタイツのみ。西○屋で¥500弱ぐらいでした。

でも、1回履いたらボロボロ毛玉だらけになりました。

 

型紙ですが、「セーラー 型紙」で検索して無料の型紙を使用。

でぃあこす(DRCOS)http://dr-cos.com/

 

80~90サイズの息子ですが型紙が100cmしかなかったので、5%縮小して作ってみたものの着せてみたら、着せづらい感じ。

困った。

一から作る材料ないし、ましてや出発までもう時間もない( ノД`)

っということで、脇を三角形に出してみました!




それが、結果オーライ。Aラインで可愛くできました。

ドナルドのパンツがモコモコしているので、最初からAラインに型紙を補正して作ったほうがいい感じです!!

作り方がイマイチ分からず襟周りは、共布でバイアスを作りくるみました。

白線は、市販のバイアスを使用。

 

パンツは、「かぼちゃパンツ」で検索しいくつかの無料型紙を複合して使用しました。

ウエスト部分もボリュウムがあったほうが可愛いと思ったので裾のフリルの要領で

ウエスト部分にもフリルができるように型紙を少し補正して作成。

 

帽子は、セーラーと同じサイトから

ベレー帽の型紙で作成。

しっかり形をだしたかったので

接着芯をはさみ裏布もつけました。

リボンは、適当な大きさで作りました。

こちらもサテンに接着芯をいれて、リボンの両端にゴムをつけて

かぶる感じです。

 

 

以下 着画です

 

後姿

 

ダック三人?三匹?

そして、スーパードゥーパーで

同じコスのドナルド

 

ミニーちゃんが息子に気付きドナルドを連れてきてくれました\(^o^)/

 

息子は、ドナルドの存在もほとんど知らなかったけど、

ドナルドコスを着てインパしていらい

「グゥワグゥワ(ドナルド)」お気に入りになりました。

こうして、ディズニーの世界へまた洗脳です。

 

次にインパするときもコス着せていきたいなぁ~

こんなコスを着てくれるのも、小さいうちだけだもの( ノД`)