選手コメント 今野泰幸 | サッカー応援ブログ

サッカー応援ブログ

主にサッカー日本代表について書いていきます☆
たまにJリーグや海外サッカーについても更新していきます★

DF今野泰幸(G大阪)


―実際の試合の時間帯に近い時間に練習ができたが?
「消耗するなっていう感じですね、
これは。かなり気持ちを入れてやらないと」

―オマーンと少し違う?
「あんまり覚えていないです。
もうすでに。
のどもすごく乾きそうだし、
芝も結構深いから、疲れそうだし。
乾燥しているし。
良く分からないです。キツそうとか」

―湿度が低いから、汗が出ないのでは?

「そうなんですか、やっぱり。
汗はかきにくいし、
でも、めっちゃ汗はかくし。
だから異様な感じですね。
日本の夏とは違う感じですね。
あんまりわからないですね、
試合をやってみないと」


―メンバーは大きく代わりそうだが、 心がけることは?
「そんなに大きくは代わらないですね。もし代わるとしても。
やろうとしているサッカーも監督のもと、戦術としてあるので。
形っていうのは。

イラク戦のミーティングもして、
相手の穴だったり、
どういう攻撃をすれば相手を崩せるかという確認もしているので、
誰が出てもそんなに大きくは変わ らないです。
ちょっと変わるとしたら、
特徴があるから。

多少、気を使って特徴を出させるように。穴があるなら、
そこを埋めていくようにやりたい なと思います。




代表戦を見ても
ガンバ戦を見ても
今野のディフェンスは
ほんとにすごいとおもう!!

オーストラリア戦で
ケーヒルの高さに勝った今野ラブラブ

日本に絶対必要な選手の1人ですアップアップ



Android携帯からの投稿