KAZUさんのWS感想☆

とどまる所を知らないくらい、いっぱい!

事前にKAZUさんに

「一番の悩みは、音楽かかって『はい、踊って』となった時

踊れないことです。身体が動きません><。」

とお伝えしてました。

ダンス大好きなのに、

踊れない・・・・


でも、KAZUさんのWSで、

「足を一歩前や斜めに出すだけで、

手を振るだけで、

ダンスなんだ!」と気づきました。

「足左右に移動するだけで動いてみましょー」とかって、
(「片足で~」なんてのも!)

動きを限定されて いくつか動いてみたんですが

思っていた以上に方向性があったり、

表現があった!

でも、思いつかなくて同じのばっかになっちゃった。

もっと、表現できるようになりたい!


「2ステップだけで踊ってみましょう」って限定され、

みんなめいめいに動いてると・・・・・

「はい!みんな今、同じカウントで動いてましたねー!

2ステップだからって、カウント同じで動く必要ありますか?」って。

ああっ!!って思いました。

んだーー!!!

大きな気づきでした。

超重要!!


KAZUさんはレッスン中、

「踊れるやん!」「踊ってる、踊ってる!」

と何度も言ってくださって。

言葉に励まされました泣

そして「もっとこうして!」とも言ってくださって。

貴重なアドバイスでした。

練習の時、意識してます^^


何でも認めてくれる空間だからこそ、

「こう動いてみようかな?」

「この曲にトップロック合わせたらどうなるんだろ?」

など、色々試せた^^

すごい大切なことの一つだと思う。

こういうの、ダンスなんじゃないかと♪


腕を動かしてみる、

足を動かしてみるだけで、

息が上がりました。

みんなハーハー!汗だく!

でも私、みんなより、

心拍数上がった状態での継続、

全然できなかった。

普段、この状態までやってないのが出た。

「みんなはもっと汗かいてたよー。

あんまり汗かいてないなって思ったよー」

と、KAZUさんの言葉が響きました。

自分に対して、悔しいと思った。

ここも、次回参加する時の課題の一つ!

ダンスするためには、体力足りてなかった><

次回はガッチリ体力つけて、参加します!


KAZUさんのダンスは、

精神に響くんだって感じました。

精神を変えてくれるんだ。

長くなったので、

他に感じたことも含め、

その3に書きます^^


美人時計岩手版、やらせていただいています☆

こちらでも別の内容で記事を書いてます♪

応援よろしくです!

バナーないから、URL^^♡
http://topic.bijint.com/reporter/NDY3MQ2576

こちらの応援もよろしくお願いします♪くもとにじ
にほんブログ村 演劇ブログ ストリートダンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ