週末のお料理。

今週末はチョコケーキ。

作りました^^

ちゃんとスポンジから♪

ケーキのスポンジが焼けるセット、

使ったけどね・・・・・

気軽に作りたかったから~^^

こんな感じ☆

$SMOOTHY☆MANIA

大ざっぱ!w

見えないけど、スポンジはちゃんとチョコです^^

チョコクリームでトッピング♬

今回課題だな~と思ったのは、

型から外すとき、

生地の横が一緒にはがれちゃうこと><

せっかく綺麗に焼けたのに、

生地の横がでこぼこだと、

生クリーム塗りづらい~

これで意気消沈。

デコレーションがてきとうになってしまった~

でも、生クリームで飾ってく作業はおもしろい♬


次回はもっと、丁寧に作りたいと思います!

味は、美味しかった♡

甘すぎないのがいい感じ。

クリスマス、改善版を作ろうかな~♪


美人時計岩手版、やらせていただいています☆

こちらでも別の内容で記事を書いてます♪

応援よろしくです!

バナーないから、URL^^♡
http://topic.bijint.com/reporter/NDY3MQ2576

こちらの応援もよろしくお願いします♪くもとにじ
にほんブログ村 演劇ブログ ストリートダンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ