大好きな笠井奈津子さんの「メンテごはん」から

「ココナッツミルクのレモンスープ」を作ってみました^^

こんな感じ~

$SMOOTHY☆MANIA

普通のミルクスープに見える・・・・・・

でも、ココナッツなんだよ~

なんか、こってりしたのが食べたくなって、

ココナッツにしました^^

初めて、ナンプラー買いました!

どんな感じかドキドキだったけど、

一口なめってみたら、

魚の風味強い塩麹、みたいな感じだった。

安心!

ちなみに、ちょうど秋田の「しょっつる」もあったので

なめってみた。

うん。

こっちは醤油の風味!

魚くささは「しょっつる」の方が軽い感じ☆


このスープ、

カレー粉、ナンプラー、レモン汁で味付けしてるのですが、

ココナッツミルクに、ナンプラーとレモンで

こんなに東南アジア風になるなんて!

意外!

こんなに簡単にできるなんて、

嬉しい^^

この組み合わせ、ハマるかも☆


「食べる」って大切にしたいです♡

心の栄養。体の栄養。

楽しい時間。

一緒にご飯を食べる事で

そこから生まれるもの。


料理上手になりたいな~♪


今朝もしっかり食べて、

お仕事行ってきます!



美人時計岩手版、やらせていただいています☆

こちらでも別の内容で記事を書いてます♪

応援よろしくです!

バナーないから、URL^^♡
http://topic.bijint.com/reporter/NDY3MQ2576

こちらの応援もよろしくお願いします♪くもとにじ
にほんブログ村 演劇ブログ ストリートダンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ