今日は、大好きだなあと思う方を
ご紹介したいと思います❤️

看護師さんで、
胎内記憶協会で講師をされている
宮崎 トミーさん。




トミーさんと出会ったのは、
何年前かな?忘れてしまった💦
一度、埼玉の川辺で火起こしのワーク
体験させてもらったり、
リアルイベントでも
何度かお会いしている方ですが、
いつも誰かに勇気を与え続けていて、
すごいな~と尊敬しています❣️❣️❣️




トミーちゃんの逸話はたくさんあるのですが、
その中でもすごいなと思ったことを2つ、
シェアしますね✨




1️⃣すごいなと思った店員さんがいたら、

社長さんに手紙を送る❗️❗️❗️




コンビニとかスーパーとか、
レストランとかお店とか
飛行機とかホテルとか
どこでも、

「素敵だな」
「この人の接客を受けて幸せになれたな」
「素晴らしい!」

と感じたら、
その方を褒めてお礼をお伝えするだけじゃなくて、
トミーちゃんは、
その会社の社長さんに手紙を出してるんです。




いい会社の社長さんは、
全店舗の社員さんにそういうお手紙がくると
紹介するそうです。

その人の素晴らしいところや輝きを
本人も感じられるだけでなく、

「普段何気なくやっていることが、
誰かをこんなにも幸せにしているんだ!
自分は価値のある人間なんだ!
世の中の役に立っているんだ!」

と本人も周りの人も感じることができるから。って。



こちらはトミーちゃんの投稿から▼▼▼

「ありがとう」の力はすごい。
「自信持ってね」   という言葉では、
できない程の、 
 人に自信を持たせる力があるなあ✨

わたし、ありがとうを伝えただけなのに、 
なんだかとっても嬉しい💖 ✨

毎回、
伝えている間も涙がでますが、
その方と別れたあと、 1人になったとき、 
心の底から、  深いところからの喜びの涙が、  
自然とあふれるのです。 

私は、このことを、
もう10年近く続けています。 
お金をもらったことはないけれど、 
私はこれが、 本業だと思っています。  魂の。 

たとえ手紙の返事が来なくたって、 
誰にも認められなくたって、
お金にならなくたって、いいんです。 

魂は、大満足してますから✨   
死ぬ時後悔しません。 


2️⃣この秋、一人でセドナ旅行にいってきた❗️❗️❗️



アメリカのセドナに行きたい! 
そう思い立ち、
アメリカ行きを実現したトミーちゃん。




コロナ禍で、看護師。
受験生や小さい子供がいる、お母さんだから長い期間家を留守にするなんて、、、

アメリカへ初一人旅、
突然なので情報収集もままならない、
左ハンドル、右側車線の運転、
英語力への不安もある中、
セドナに軽やかに旅立ち、
パワーいっぱいにして帰国されたトミーちゃん。 

私が作ったピアスも一緒にセドナにお供として、
連れて行ってくれたと聞いて、とっても嬉しかったです💗




帰国後のお話会に参加された方の感想がこちら▼▼▼

枠を外すと自由。みんな自由

行動に移されて活動されて拡げていかれているトミーさんは先輩だと思っています。
その方にお褒めいただきめちゃくちゃ嬉しく自信にも繋がり、勇気にもなりました。
ありがとうございます。

トミーさんありがとうございました😊 

旅行へ行かれた先でもまずは相手が喜ぶところから、
そこからミラクルの連発!が起こって本当に素敵な旅だと思いました。

できないは「自分の思い込み」というのもトミーさんの旅の経験から何回も勉強させていただきました。

自分がやりたいこと、相手がどう反応するかは関係ない

たくさんの気づきや元気を下さりありがとうございました!!自分の生活の中に一つでも多くとり入れます

そんなトミーさんをゲストにお迎えして、
明日、12月7日(水)21時から、
FBライブをします✨✨✨✨

✅枠を外したい
✅チャレンジしたい
✅ギバーの精神で生きていきたい
✅パートナーシップを改善したい
✅胎内記憶に興味がある

そんな方は、
ぜひ聴きにきてください❣️❣️❣️