新生活スタートガーベラ

おはようございます。
シトシト雨ですね。

先週は、長女、次男の入学式でした🌸






次男は、
同じ幼稚園のお友達と同じクラスになり、
安心したみたいドキドキ
お兄ちゃんのお友達と朝は登校。
帰りはまだ不安みたいで、
お迎えにいってます。
昨日は、くうちゃんと長男と一緒にお迎えに。




長男も、2年生のときの先生が担任で、

「楽しいのが一番だから❗️」

と放課後に漫画とか好きなものもってきて、
好きな時間を過ごそう、と。
(ここだけの話、
ゲームもいいよ。
なんなら犬連れてきていいよ。と笑)


「勉強はひとつの形で、
自分なりに何か挑戦したり、
人と関わるとこが学校だから」

と。
こちらのニーズを伝え、
できる形を取ってくださるのは
ありがたいです🌈


懐かしい写真がでてきたので。

長男くん、一年生の時。


約2年、不登校だった長女も、
今のところ、
新しい物好きなので、
今週は一日休んだけど、
なんとか通ってますDASH!DASH!DASH!

ただ、ヘルパーさんがまだ契約できず、
私、夫、私の両親が
入れ替わりで送迎💨💨💨

娘は自転車が一番、
自分でも気持ちも安定して移動できて、
私たちも一番心穏やかに付き添いできるのですが、
中一の面談から、
何度もお願いやお伺いをしてますが、
いっこうに話が進まず🌀

春休みの期間に
都議さんに相談にいきました。

 ㅤ
SDGsが求められる時代、
エコだし、
一人一人の障がいの形が違い、
そのハードルを下げて、
生きやすくするのが
ボーダーレスなのでは?

都議さんが教育庁に問い合わせてくれて、
見解としては、
絶対認めない、とはしておらず、
学校の判断に任せると。


その話を受けて、
再度、入学の際にお話しをしましたが、
やはりダメ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ダメもとで、
校長先生との話し合いの機会を
作ってもらうことにしました。

さらにモヤっとしたのが、
クラブ活動があるのですが、
複数あるクラブは、
1人通学できる生徒さんが対象で、
1人通学してない生徒さんが選べるのは、
書道クラブだけえーんえーんえーんえーん

これは、何の境界線で
そうなってるのか、
理由が知りたいです。

自分が高校生のときも、
確かに興味のある楽しい授業もありましたが、
部活動や
お友達との関わりのが
よっぽど楽しみだったし、
クラブ活動のお手紙に
卒業後の余暇活動につながるように、
と書いてあるのに、
なんだか残念でなりません。。。

安全性、
今までの決まりだから、
そう決まってるから、
ダメといわれて、
はい、そうですか。
じゃ、何も変わらない。

結果、変わらなくても、
行動して、意見を伝えるだけでも
何か変わるかもしれない。

ないものは作るしかないし、
今現状より良くなる未来があるなら、
私は、そっちに進みたいです。




話は変わって、
セッションの強力な味方になってくれて、
人生のロードマップを示し、
潜在意識を映し出すといわれる
ボイジャータロットを学びました✨✨✨




ほんと引くたびに、
ものすごい気づきをもらいます❣️

長女のことや、
長男の日常のことを
違う日に一枚ずつ、
ボイジャーさんを引いてみたら、
出たのは、
同じカードでびっくり💡💡💡💡

「孤高」Integrity




独自の道を歩く。
背筋をまっすぐに伸びして、
魂の声に従い、
進んでいく。
自立する勇気を持つ。
他人にも、
自分にも誠実でいること。
ときに孤独な道でも、
勇気を持って、
山頂を目指していく。

がキーワード。
この2年くらい、
自分を信頼すること。
同時に子どもたちのことも、
心の奥底から信頼することが
私のテーマです。

このカードをみてたら、
ゆるぎない信頼をもって、
進め。

と言われているように感じました。

来週からボイジャータロットの
モニターさんを募集しますピンクハートピンクハートピンクハート

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳

好評受付中✨✨✨

自分と我が子をより一層、
愛するための
「生命の樹✖︎陰陽五行親子セッション」










公式LINEにご登録の方は、
4月中は、1時間10000円のところ、
3000円でご案内いたします💫
残席5名様となります。

LINE公式友達追加はこちらから↓


✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳