こんにちは。



春の訪れがぐっと近づいてきた気がしますガーベラ



昨日は、

不登校&ホームエデュケーションの親子のための学び場

松戸まなビーバー

の活動日で、

長女と一緒に行ってきました。



昨日は、


自然体験 じゃがいもの植え付け(有機栽培)&森遊び


でしたクローバー










遊具で遊んでいるときに

長男くんが小さかった頃、

髪の毛がくりんくりんで、

女の子に間違われることも多かったのですが、

似ている小さな男の子を見かけて、

懐かし〜〜〜くなりましたラブラブ







そんな長男くん、

一昨日の3月3日、

10歳の誕生日を迎えましたお祝いケーキ


ひな祭り生まれの男子です雛人形スター




少し前に長男にお手紙を渡しました手紙ラブレター


つがつくうちは膝の上って

言葉があって、

10歳になるまでに

もう一度、

お膝に乗せて、

本でも読みたいなあピンクハート

裏には誕生日プレゼントのリクエストを書いてね」


と書きました。


帰宅したら、

裏にはびっしりリクエストが書いてありましたびっくりびっくりびっくり



どんな姿勢で動画みてるんでしょポーンポーンポーン




たまにお料理に付き合ってくれる長男。



最近は、
妖怪ウォッチ
ナルトが好きみたいで、
ナルトは10巻ごと図書館で借りて、
1日足らずで読破。

トムとジェリーみて、
ケタケタ笑っているとこみると
なんとなく微笑ましい。

誕生日前日、
久々に二人で出かけて、
ランチしましたナイフとフォーク


9歳はどんな一年だった?

と聞いたら、

楽しかったよ

10歳はどんなことしたい?

と聞いたら、

新しいことをやってみたい

だって。

発達凸凹で、不登校の

明るい引きこもり。

一歩進んで二歩下がる毎日。


不登校に続き、

外にあまり出かけなくなっちゃった

この一年は、

葛藤もありまくりで、

ゲームや動画との付き合い方とかも、

悩みまくりで、

イライラしたり、

簡単には進まない感じでしたが、

気づいたら、

こんなに私自身の気持ちや心は

軽くなっていて、

この一年振り返ると

私も親として、

だい〜ぶまたまた成長させてもらってます笑笑






いつかおうちから、
広い世界に羽ばたいていってほしいな
それまで、
見守る大きくて、
広い心が、
わたしには日々必要で、
そのためには、
その器をどんどん大きくしていくことが不可欠キラキラ



今でこそ、

こんな感じですが、

本当に山あり谷ありの子育てでした。


3月は私にとって特別な月。


長男の誕生月。

お空に還った次女の命日。

開業届けを出した記念月でもあります。


そこで、少しでも、

恩返ししたく、

もしも、


✅障がい児育児をしている

✅発達凸凹児育児をしている

✅子育てでとにかく先が見えない

✅子育てで孤独を抱えている


そんな方がいらっしゃれば、

3月中、先着3名様、

無料で60分のセッション受付いたします❗️


セッションの内容は、

コーチングと

ヒーリングがメインになりますが、

生命の樹や

誕生花セラピー、

陰陽五行からも、

エッセンスでメッセージを

お届けするかもしれません。


少しでも、

未来が開けるヒントになりますように✨


個別メッセージにて

ご対応いたします。