きらきらと輝くクリスマスツリーや
街のイルミネーションは、
心をうきうきさせてくれますね💖

第一次世界大戦時、
クリスマス・イブの夜にドイツ陣営側に立てられたクリスマスツリーを見たイギリス側兵士が"Silent night"(きよしこの夜)"を歌い始め、
ドイツ、イギリス両軍の間で自然休戦が発生し、
兵士たちはお互いにプレゼントを交換したり、
合同ミサに参加したあと、
サッカーをしたりしたそうです。

このクリスマス停戦の話を聞いて、
子どものころ、
毎日がクリスマスならいいのに、と願いました。

キリスト教徒ではないけれど、
心を優しくさせてくれる。
誰かを大切に思える。
誰かに幸せを分けたくなる、
そんな日です✨




今週は、ワーク講座に参加くださった皆様への
特別プレゼントのポストカードなどを
クリスマスまでにお届けできるように
描いたりして過ごしていました🎁

平和な世界につながる日。
何か特別なことをしなくても、
そんな風に心に祈りを感じて
過ごしたいなあと思います。

一週間前の12月19日、
結婚17周年を迎え
夫と久しぶりにランチデートに行きました💐









ゆっくりとご飯を食べながら、
この一年を振り返ったり、
来年はどんなことしたいか、
お話したりしました。

思えば、
長女の出産から、
育児に関しては、
成長してもそのたびに新しい課題がでてきて、
長男に関しても、たくさんの壁を乗り越えてきたなあと思います。

コロナ禍で一緒に家で過ごしてくれる時間が長くなった
旦那さんがいたから、
乗り越えてくることができたなあと思います。

いつも感謝です💗

今日はこれからケーキ作って、
チキンを焼きたいと思います。

そうそう、
結婚記念日のランチデートの前には、
魔法と奇跡のヒーラー 浜田美香さん


2022年!もっと自分らしく!もっと豊かに!輝く私になる

をテーマにFBライブをしました🌈✨



https://www.facebook.com/noriko.sen/videos/652664915749066/?d=n



冬至、
冬の時期にしたほうがいいこと⛄️

2022年はこんな年、
という陰陽五行、
九星気学、
ホロスコープからのお話をしました✨🐯✨

生配信、
アーカイブをご覧くださった皆様に、

🎁性格診断&強み、才能発見テスト

をプレゼントしています🌈✨

下記の私の公式Line
にご登録の上、
合言葉(配信の中でお伝えしてます)を送ってください✨


MIKAさんとは
29日 21時からもライブ配信します❣️

 
また、今日はクリスマスプレゼントとして
マンダラカードからのメッセージをお届けいたします🎄✨

AかB、
ピンとくる方はどちらですか?




決まりましたか?


選んだカードのマンダラをご覧ください↓




メッセージを下記、

ご覧くださいキラキラ











素敵な一日をお過ごしください🎄