おはようございます。
雨のスタートですね☔️

火曜日、同じく雨が降った日に
長女とはじめて二人きりで
ディズニーランドにいってきました🏰✨

長女にクリスマスプレゼント、
何がいい?
と聞いたら、

ディズニーランド行きたい❣️

だったので、
少し早いクリスマスプレゼント🎁です。

1番楽しみにしていたのが、
新しく出来た「美女と野獣」エリア✨✨✨

幼稚園生とか絶賛、
プリンセス大好きな時期は、
動物と虫と魚しか興味なかった長女さん。

今、絶賛、プリンセスにハマり中👸❤️

中でも、
ベルが大好き。
黄色が好きだからかな🟡 
長女さん、10色の生命の樹で
イエローは持ってないんですね
だから、憧れたり、
エネルギーを色からもらってるのかも、
と観察しています🌳



次男くんのお遊戯会が少し前にあったのですが、
演目が「美女と野獣」で、
次男くんは、第一希望のガストン
演じたりして、
「美女と野獣」ブームの我が家でした。


で、ディズニーランド当日も
楽しみにしてた「美女と野獣」、
完全に私のリサーチ不足なんですが、

スタンバイチケット

なるものが必要で、
パークに入ってからゲットできるんだけど、
10時には大体、無くなってしまうことを
到着後に知った衝撃😭

ラッシュの電車を避けて出かけた私たちが
到着したのは11時過ぎ💦
無事に着けた〜❗️とホッとしてたところにきた残念な状況でした泣

近くに行かれる方は、

美女と野獣
✅ベイマックス
✅プーさん
✅スプラッシュマウンテン

はスタンバイチケットが必要なので
チェックしておいてくださいね〜💦
それから、お菓子類の販売は、
今、生産が追いつかないみたいで、
ネット販売のみなんですって💦

アトラクションは乗れないけど、
美女と野獣エリアを見たい❣️ということで、
最初に見に行って、
ポップコーン入れをお土産に買ったり、
スモールワールド、
シンデレラのフェアリーテイル、
パレード、
ショー、
メリーゴーランド、
アリスのティーカップ、
ピーターパン、
ウエスタンリバー鉄道、
ビッグサンダーマウンテンを
楽しみました✨








途中から雨も上がって😆✨

悔しかったので、
何度も何度もスタンバイチケットのページ開けて、
空きが出ないか確認してたら、
夕方に空きがでたんです❣️❣️❣️

諦めずにチェックを重ねて、
ほんとよかったです🌹

美女と野獣乗ったあと、
「もう一回、スモールワールド行きたい」
という長女さんでしたが、
遅くなったので、またにしようね、と。




少し前に文字盤でお話してくれた言葉があって、
それが、

「もっともっと喜びの世界につながるためには、喜びの夢とともに歩いていくことをおすすめします。

喜びの夢とは、
大きな愛をもって、
みんなが友達になることです。

みんなが友達になれば、
世界はもっともっと幸せの光に
あふれていくと思います。」

でした。

まんまスモールワールドの世界だな、
と改めて感じました🌎❤️

大満喫のクリスマスプレゼントとなりました🎁