おはようございます✨

先週、

「風の時代に水の魔法もエッセンスを取り入れるワーク講座」

を無事に開催させていただきました🌊🍃










やなかえつこさん著書
「STAR INNOVATION(200年先の星読み)」
ご紹介させていただき、
なんで風の時代なのに
水のエッセンスが必要なのか?
をお伝えさせていただきました✨



そうそう❗️❗️

「風の時代」の風って、

windじゃなくて、

air

なのをご存じでしたか?

air
つまり大気、空気なんです💡

大気、空気は様々な物質からできていて、
水も帯びているもの🌎

だから、水が必要というのもあります。

他にも、

🔥火の時代は、
何かが炎のように「起こる」時代。
      ↓

🌎地の時代は、火の時代に起こった何かが定着し、安定する時代。
     ↓

🍃風の時代は、定着した何かがたんぽぽの綿毛のように
風にのって拡散し、同時に広がりすぎたことによる問題点もでてくる時代。
     ↓

🌊水の時代は、雨が降って全てが混ぜ合わさり、ストップされて、
新しい何かに統合したり、創造される時代。

地球の歴史を降り返っても、
本当にこのように火・地・風・水と時代が巡ってきていて、
そこには、大きなヒントや気づきがありますというお話をしました。

今からおよそ200年後、
「水の時代」が訪れます💧

ひとつ前の「水の時代」は、1400~1600年ごろで、
世界的にみると大航海時代。
日本国内は戦国時代でした。

この時代にたくさんの民族や家が滅ぼされたけど、
その結果、1600年に江戸幕府が誕生し、
その後200年続く、平和な世を実現させました🍀

水は全てを混ぜ合わせ、統合させていきます。

次の「水の時代」は、どんな統合が起こるのでしょう?

国家単位のものがどんどん無くなっていって、
お金の価値も変わっていって、
地球連合みたいな感じになっていてほしい🌎

自分は世界の一部である、
みんなが繋がっている。
そんな世界になっていてほしい。

これは、私の祈りです。
頭がお花畑かもしれませんが、
祈らないより、
祈った方がいい。

そう祈る人が、
一人でも多いほいが、
きっと現実になる🌈

200年後、
自分はもういないけど、
ひょっとしたら、
子どもたちの子どもや
そのまた子どもたちがいるかもしれない。

今より素敵な地球になっていてほしい。

そのための小さな種まきが、
ひとりひとりが、

優しい風

を吹かせていくことかなと思います。


風に乗って、優しさがどんどん広がっていって、
それを受け取った誰かが、
また優しさを伝えていってくれたらいいなと思います💗

ワーク講座の最後にご案内した
ダイアナ妃の優しさについての言葉をシェアさせていただきます♡

見返りなんか期待せず、周りの人にやさしさを無作為に与えましょう。大丈夫、いつか誰かがあなたに同じことをしてくれるから。



録画配信でご参加の方は、
今、動画を編集しておりますので、
今しばらくお待ちくださいね❗️

そして、
中秋の名月からのお月様が
とっても綺麗で、
1日遅れでしたが、
子どもたちとお月見団子を作って
食べました🎑

そして、
お月様のパワーを感じまして、
10月30日(土)

「月のリズム✖️生命の樹で行う22日間ワーク講座」

を開催することにしました🌙🌳



前回、とっても大好評で、
皆さま、それぞれに願いを叶えたり、
自分を好きになったり、
と物凄くパワフルなワークです✨

また、詳細ができましたら、
ご案内させていただきます💗

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.😗

いつもいいねやコメント、
ありがとうございます💗✨

インスタキャンペーンまだまだ募集中です❗️

生命の樹から、
あなたの才能、本質、天職を
30分のオンラインセッションで
特別価格1500円でお届けいたします💗

フォロワーさん1000名達成までは
お受付いたします。
現在、974名様なので、
あともう少しお受付できます❣️

①インスタグラムでフォロー
https://www.instagram.com/norikosen

②公式LINE友達追加
https://lin.ee/PSUmlo4

お気軽にどうぞ💗✨💗✨