こんばんは。

コロナ禍から、基本在宅の夫。

一昨日は、久しぶりにオフィスへ出勤。

会社では、なかなかオフィスに行かない人だから、


化石


と呼ばれているそうですびっくり



そんな一昨日は、

久々にワンオペで、

ワンちゃんのお世話も増えたので、

私はてんてこまいでした。

父に久しぶりにヘルプをお願いしました💦



もう、私はコロナ前には戻れない。。。。と

痛感しましたえーんえーんえーん


でも、きっとこれからはオンライン化がもっと進み、

オフィスもいらなくなったりしていくんだと予測します。


風の時代」だから。


他にも風の時代は、

モノやお金よりも情報や人脈に価値を置く時代といわれています。

豊かさの基準も変わっていくと言われています。


時代ってグラデーションなんだと感じます。

「地の時代」を象徴する物質主義、お金、所有、肩書、固定

まだまだ現実的に必要で内包しつつも、

精神性、人間性、シェア、ボーダーレスなどに重きが

徐々に移行していく。






このグラデーションに次の時代の波も入っていると考えたら、

どんな感じでしょう?






「風の時代」の次にやってくるのは、

水の時代


「水の時代」のキーワードは、

💧融合

💧一体

💧慈愛

💧共感

💧直感

💧変容

💧愛

💧思いやり


といわれています。



以前、日本の歴史の中で、

今の前の「地の時代」から「風の時代」は鎌倉時代で、

日本仏教がどんどん派生していった時代だったことを

お伝えしました。


では、一つ前の時代の「水の時代」に

世界では何が起きていたでしょう?



1425年に「水の時代」がはじまったとされ、

ポルトガルやスペインでは、

大航海時代、宗教改革が起こった時代でした🌊


ヨーロッパから海を渡り、

世界各地の文化と民族が入り混じっていきました。




宗教改革では、ルターの考えが広まり、

既存の概念を壊し、新しいものが再構築されていきました。


水は全てを混ぜ合わせていきます。


200年後にやってくる「水の時代」は、

恐らく、「個」が取り払われ、

自分は世界の一部である、みんなが繋がっている。

そんな世界になっていてほしい🌎



STAR INNOVATION(200年先の星読み)」の著書、

やなかえつこさんは、

水の時代のエッセンスを


やさしい風


\ㅤ


という言葉で表現しています✨



「風の時代」で活躍する人は、

「優しい風」を自ら吹かせることができる人💗


自分の中にある優しさの風が、

身近な人の心を温かくさせ、

さらにその人たちも

優しさの風を起こして、

社会全体に広がっていく🌎


あなたも一緒に優しい風を吹かせてみませんか?


来週、9月22日(水)、23日(木)

「風の時代に水の魔法もエッセンスを取り入れるワーク講座」では、


💫火、地、風、水のエレメントと12星座の関係性 


💫過去の歴史とエレメントの関係


💫風の時代に水の時代を知ること=人生の魔法


💫時代の流れにのるエレメントワーク


をお伝えいたします。


さらに


⭐️エレメントワークシート

⭐️2022年までの各星座ごとの水のエレメントの取り入れ方鑑定書

ㅤ 


もプレゼントさせていただきますリボン


詳細、お申込みはこちらをご覧ください。


『風の時代に水の魔法のエッセンスを取り入れるワーク講座』昨年末から、時代が切り替わり、風の時代と呼ばれる時代に入っていることは、皆さん、ご存じだと思います。風の時代に大切なキーワードは、 オンラインテクノロジーコミ…リンクameblo.jp