前回の続きです🎀
読んでない方は、こちらから↓
  

⑤話しを聞いてもらう

とにかく話しを誰かに聞いてもらう❗️

抱え込まない。
溜め込まない。

これ、ほんと大事です。

困った時に相談できる人が
3人いるといいと思います。

子育てに関しては、○○さん。
仕事に関しては、○○さん。
人生相談は、○○さん。
という具合に。

身近にいなかったら、
今はネットでなんでも探せる時代。
とにかく自分がダメになる前に相談しましょう。

うちは、まず旦那さんに
愚痴をこぼします笑

アドバイスはいりません。
ただ聞いてくれて、

「大変だったね。いつもありがとう。」

こう言ってくれたらいいんです。

今はほぼ在宅なので、
長男の横暴な態度を見たときは、
夫婦で顔を合わせて、
表情で会話してます😅






今回の一悶着のとき、
今月末のイベントでお招きする
クレアボヤントの竹澤さちへさんから、
長男をリーディングしてもらったメッセージを
思い出しました。




::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

自分の望みを堂々と周囲に伝えるとき。
それが型破りでも、
自分を助けてくれますよ。

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

そして
さちへさんに
こんな相談をしました。

「今、不登校中で、
発達グレーゾーンの長男。

少し前までお留守番が
できない怖がりなタイプでしたが、
switchがあれば
お留守番できるようになり、
一層出不精になって、
心配をしています。

優しさだったり、
繊細さもあるのでしょうが、
とにかく家だと
自分勝手な王様のようで、
卑屈になったり、
全部人のせいにしたり、
努力も嫌いで、
次男をこきつかったりして、
見ていて気持ちが良いものではありません。

型破りといえば、
型破り、、。

彼にとにかく頭を悩ませる部分があって、
彼をどうサポートしていけばいいか、
アドバイスがありましたら、
教えてください。」

散歩や本屋さんで仲直りできた後、
さちへさんから
とても丁寧なメッセージが
贈られてきました🎁✨



どうサポートしていけばいいかとのことですが、
ご質問に関する長男くんのオーラを拝見しますと、
「お母さんと一緒に安心して眠りたい」
「できるだけたくさん呼んでほしい(肯定的なことで)」
「頭を撫でてほしい(特に用事がなくてもスキンシップ)」
「話を最後までこっち見て聴いて」
だそうです。

ひとりぼっちになるのが不安のようです。
お留守番ができるようになったのは
switchや動画がそばに居てくれると
ひとりぼっち感をごまかせるという様子です。

普段のおうちでのふるまいを
見ていると気持ちがいいものではないと
紀子さんが感じていらっしゃること、
そらさんも紀子さんと同じように
自分自身にそう感じておられます。

自分勝手な王様のようなふるまいは
自分を大切に扱ってほしいのに
それは叶わないと思ってしまっているので、
自分で自分を王座に座らせて
卑屈になってみたり人のせいにしてみたり
弟をこきつかったりするなどの
ある意味目立ったことをして
大好きな大好きな大好きなお母さんを
自分だけに振り向かせたいと
そらさんが必死で意思表示をしているカタチです。

今まで、自分以外のために整えられた環境に
うまく順応しつつ、
そこで自分が何ができるかを、
どうやって親の手をわずらわせず
過ごしていくかを
優しく繊細な感性を活かして考え、
やってきたけれど、
本当は日々ほんの少しのあいだでも
こうして欲しい、ああして欲しいを
伝えたくてたまらなかったみたいです。

 
「お母さんに抱きしめられながら眠りたい」
「お母さんと目があえばニッコリしあいたい」
「お母さんお父さん、家族みんなから
特に用事がなくても自分の名前を
(もういいよ、うっとうしいよって言いたくなるくらいまで)
あたたかく呼んでほしいし、自分も呼びたい」
でも、そう素直に言いたいけどもう伝わらないかも。
という寂しげな様子をお見受けしました。

今までの自分の生き方で無理をしていたこと
(周りの人たちの期待に応えること)から
自分自身のままでいてもいいよね?
もう自分をだまして生きたくないんだ。
自分の気持ちに応えたっていいよね。
という表明が、
頑張ってきたぶん、ちょっと極端な
今のふるまいとして表れたようですね。

見方によっては、
そらさんが自分以外の誰かではなくて
自分という存在の中に根を下ろしたい、
中心をしっかり定めようとして
そのためのテコ入れをするべくやっているという様子です。

勝手な王様のふるまいに関して、
そらさんに声をかけるよりも
お母さんである紀子さんが
誰よりもいち早く気づくことができる、
そらさんのちょっとしたステキポイントを垣間見るたびに
声をかけてあげるのを試してみてください。







じーんとしました😢

怒ったり、
怒鳴ったりはあるけど、
寂しい、
甘えたいって、
泣いたりする姿をみないから。

最近は、
眠るときに手を握ってあげてたり、
ベッドの横で眠るまで
一緒にいたりしています💤

お墓参りも二人でいきました。




子育ては、
自分育て。

気長にゆっくりいきましょう🌈✨

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳


残席3名様❗️❗️❗️


8月28日(土)
クレアボヤント(透視能力者)&生命の樹
「今あなたに贈る宇宙からのメッセージ」


✴︎生命の樹鑑定1箇所
(使命、魂、メインテーマ、才能、潜在能力など)
✴︎クレアボヤントからのリーディング
✴︎宇宙の法則オリジナル冊子
✴︎グルテンフリー美肌ランチ






追加リーディング
お子様やパートナーのメッセージも
お願いすることができます✨
メッセージを受け取ったあと、
質問タイムに
今日の投稿のような詳細メッセージを
聞くことができます💗

なお、
先着1名様に、
9月に開催するオンラインでの

「風の時代に
水の魔法のエッセンスを
取り入れるワーク講座」


ご招待いたします🎁✨

気になっている方は、
お急ぎください❣️