昨年、よく言われた言葉に


「のり子さん、
雰囲気が軽くなりましたね🕊」


という言葉がありました。



ちょっと前まで、

「あれもやらなくちゃ。」

「これもやらなくちゃ。」

「あ、あれもあった!」

「わ〜、時間がない〜!」

となかなか整理できない頭で
三人の子どもたちを見ながら、
あっちにいったり、
こっちにいったりして、
帰宅してぐったり。
という毎日でした😵😵😵


夏休みはその極みでした💦💦


で、去年から、
どうして軽くなれたのか。


色々、
手のひらに抱えていたもの、
背負っていたものを
手放してきたことがひとつ。



そして、もう一つは、
旦那さんがリモートワークしてくれてるからです❗️❗️


この一年、
夜ご飯はほぼ家族で食べることができるし、
幼稚園の送り迎え、
娘の連絡帳や小さなケア、
習い事の送り迎え、
掃除、
洗濯、
etc...

今までひとりでやっていたことを
たくさん、シェアして
やってくれるので
本当に助かっています😍✨



先日は、
長男くんのお友達家族との
ホームパーティー
一緒に楽しんだり、





松戸まなビーバーの活動では、
お休みをとってくれて、
茨城自然博物館
お付き合いいただきました
🌈✨



土用の丑の日、
食べ損ねた鰻をランチにいただきました💗





もうすぐ、
長女の15歳の誕生日💐

長女が生まれてから、
夫婦の二人三脚
ここまで歩んできましたが、
この一年は、
より一層、
パートナーシップを
深められたように思います🎀

そんな
パートナーシップに
大切なことをシェアしますね。

それは、

「笑顔💖」

「感謝💖」

「お互いを尊重する💖」

「自分のご機嫌は自分でとる💖」

ですよ✨✨✨

もっと知りたい方がいらしたら、
パートナーシップのミニ講座をやろうかな、と思います💖✨


(茨城自然博物館では、
レストランのモール製作に
毎回、感動する私です😍✨


そして、
鉱石のコーナーは
2回見に行っちゃいました💎✨