6月下旬の日曜日、過去生記憶研究をされている
愛知県 中部大学の大門正幸(おおかど・まさゆき)先生を
希空(のあ)ちゃん のお宅にお連れいたしました。



現在小学3年生になる のあちゃんは、
先天性の脳の障がいを持っていますが、
『あいうえお文字盤』を使って
 ・胎内記憶
 ・お空の上の記憶(中間生記憶)
 ・過去生記憶

の3つの記憶をお話することができる女の子です。



この日は、大門先生がのあちゃん&のあちゃんのご両親に
インタビューをしました。


のあちゃんの過去生記憶には、
 ・ナポレオン時代の女性だった記憶
 ・時代不明ですが奴隷だった時の記憶
 ・江戸時代に生きた記憶
の3つがあるそうです。



大門先生は、研究者でいらっしゃるので
史実と照合させるところまで追いかけられます。



この日は、のあちゃんのお母さんの紀子さんに、
長年書きためていらっしゃった
のあちゃんの言葉の記録のノートやメモも
取り出していただきながら、
2時間以上のインタビューとなりました。






大門先生、のあちゃん、紀子さん、祥貴さん、
のあちゃんの二人の弟のそら君&りく君、
実行委員会の日高直美さん、
昨日は貴重なお時間をさいてくださり
本当にありがとうございました。







・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらの記事をご覧の皆さまの中で、
もしも、過去生記憶を持つ方がいらっしゃいましたら、
下記のフォームに詳細情報をお寄せいただけたらと
思います。


≪投稿≫ わたしの胎内記憶&お空の上の記憶&過去生記憶
https://ssl.form-mailer.jp/fms/fc774503268401


※中間生記憶では、
「空の上から◎◎が見えていた」
「空の上で◎◎という話を聞いた」などの記憶の内容が、
実際の出来事と一致していた、というものが
大変貴重なようです。


※過去生記憶では、
◎当時の自分の名前
◎土地の名称
◎時代(年月日までわかればなお可)
◎当時の出来事 など
具体的なものが貴重なようです。


細かいところまで覚えていらっしゃる方の体験は
本当に貴重な証言となります。

日本の胎内記憶・中間生記憶・過去生記憶の研究に
ご助力をいただけましたら幸いです。



LOVE MESSAGE実行委員会
【FB】
http://www.facebook.com/lovemessage2013
【HP】http://lovemessage.jp/




胎内記憶ワークショップ~家族を選んだ理由はね♪~

お子様 or ご本人様が

家族を「お空の上で選んだ理由」を

カウンセラー 竹澤さちへさんがリーディングする

90分間のハートフル・ワークショップ。

 ■カウンセラー:竹澤さちへさん

 ■進行役:熊谷 亜希子

会場=千葉県松戸市・オーガニックサロン きれいのたね

日程=次回 9月8日(火曜日) 10:30~12:00

参加費=3,800円~

http://www.kireinotane.jp/event/tainai_kioku.html