おはようございます父ですニコニコ

2014年8月
『伝導詩人えいたメモ』と
『Love Messangerノアドキドキ』が
出愛った~ラブラブ

『伝導詩人えいた』さんとは?

今回は、千葉で書き下ろしイベントのあるタイミングに家までノアに会いにきてくれましたアップ
色々な顔を持つナイスガイ虹、「父の顔」、「詩人の顔」、「バースカフェの顔」を見せてくれて色々話し込みましたよ。

3人のお子さんニコニコニコニコニコニコがいるのですが、ノアに4人目にひひがえいたさんのお腹にいると言われてました。それを聞いたえいたさんも満更でもなさそうでした。えいたさん男なんですけどね(笑)

おやつぶどうお茶を食べ、お話をして、カルタをして、絵を描き始め時間が経つのを忘れました時計


{ADCB8C33-FC61-44D0-B5CC-51BC0E6A1BAE:01}

{AE41F1B1-63AF-4C12-9DC8-5324A00AC5E5:01}

ノアの好きな漢字をみっつ使って書き下ろしてもらった作品を紹介します。

{4DC8BD7E-8475-49EE-9EF4-BDDA9559DCA9:01}


夢(DREAM)

は叶う。

描くこと忘れず

をあおぎ

未来にワクワクして

楽しみながら歩もう

希望の空をいつも見上げて

{831EC144-4697-44FF-82FA-46DBE5994EE1:01}


◯えいたさんから好きな字を聞かれ、
ノアが文字盤で答えましたメモ


☆希空のメッセージ

『(「夢」、「空」、「青」を選んで)
ノアは色々な言葉が好きだけど、特にノアの名前が入っている「空」という字が好きで
音譜

ノアはソラにもその漢字が入っているし、空が好きだし色々な色に変化していく空を見るととても心がワクワクニコニコするし、時間が過ぎていく時計のを忘れるのでノアは「空」を選びました。

そして愛という字も好きだけど。ノアはそれよりも今は夢」が好きです音譜
夢を持って生きていくことが大事だと思うから、ノアの夢は今とてもいっぱいあって、ひとつはノアが住む地球はもっともっと愛と夢がいっぱいの素敵な星になりますようにと願いを込めて書いてもらいたいと思いましたクローバー

夢はいっぱいいっぱいあるけどノア達がいつかもっと素敵な星に住んだらもっと幸せになれると思っていますラブラブ

ノアはあと「青」と選びました。
それはいつも好きな色は黄色と黒と紫も好きだけど、青を言ったのはなぜかというと、ソラニコニコが青の色が好きだし青い色の魂だから青を選びました。ノアとソラはいつもいっしょだからソラのことも書いて欲しかったからノアは選びました流れ星



姉弟愛ですね(笑)

◯姉弟愛の話が出たからか?
えいたさんからミソラちゃんの事について質問を受けました。

『ミソラちゃんとは?』


☆希空のメッセージ
『ミソラちゃんはいつも一緒にいます。
ソラも一緒だけど、ミソラちゃんもノアたちのことをいつもとてもとても大切に守ってくれていますから。
ノアはミソラちゃんのこともとても大事な兄弟と思っています。ノアはミソラちゃんは、まだお空の上でお仕事しているけどノアたちと一緒にいます。』



実はつい先日、夏祭り打ち上げ花火で嫁実家に家族で泊まりました。その夜お月様色々視える(笑)姪っ子も一緒に寝かしつけていた時に、誰かいるオバケ気配を感じたようです。
ヨメが聞くと、「ソラくんみたいに可愛い優しい感じがした」ようなので、ミソラちゃんだったかもしれませんね。

ミソラちゃんありがとうラブラブ


ちなみに、お会いした翌日のえいたさん日めくりカレンダーテーマは、なんと目『夢』でしたドキドキ

{DFDDEAF5-2BDB-4E3F-AD72-AFB61959D6A4:01}



最後にこの場をお借りしてエールをひとつ

ハワイ個展中のえいた顔晴れ~グッド!

次は、バースカフェでえいたさん達とコラボできるのを愉しみにしてます音譜

{C913EC10-345C-49E7-94BA-BB5DD68ACC1F:01}

人生いろいろ
今日も良い一日を