SOLD OUT

完売となりました。

ご購入いただきました全国の皆さま、

ありがとうございました!!

 

 

『友だちと手をつないで    

  ハンディキャップのあるお友だちからのメッセージ』

 

≪共著≫

銭 希空(せん・のあ)ちゃん     (2006年生まれ・脳梁欠損症)

居石 賢治(おりいし・けんじ)くん (2006年生まれ・自閉症)

 

ノアちゃん&ソラくんからのLOVE  MESSAGE

 

 

「胎内記憶」&「お空の上の記憶」

&「ハンディキャップ」を持つ

のあちゃん と けんじ君 の想いが

沢山つまった本です。

 

のあちゃんも、けんじ君も、

『ハンディキャップを持って生まれてくることを、

お空の上で自分で選んで生まれてきたよ』

お話してくれています。

 

 

 

◆銭 希空(せん のあ)ちゃんからのメッセージ
希空(のあ)は生まれる前に障がいのことがわかり、

ドーマン法というリハビリを続けてきました。

その中でお話を口と文字盤でするようになりました。

今回の本は希空と同じリハビリをしてきたけんちゃんと

希空(のあ)の言葉を文字盤で綴り、皆さんに伝えたいと思い、

書きました。

 

希空(のあ)たちは言葉ではなかなか伝わらないことが多いけれど、

たくさん考えているし、たくさん想っていることがあり、

この世界に生まれてきた意味があります。

それをより多くの人に伝えたいと思って、この本を書きました。

どうか希空(のあ)たちの世界が伝わりますように。

皆さんの心に届きますように。

ノアちゃん&ソラくんからのLOVE  MESSAGE

 

 

 

◆居石 賢治(おりいし けんじ)くんからのメッセージ

大きな意味があると思うことは、たくさん生きることではなく

愛する家族と生きることです。

笑顔がたくさん溢れる毎日が、一番大切です。

生きていくことが嫌になることがあっても、笑顔があったら、

良いことがきます。

愛する家族が一番大切です。


ノアちゃん&ソラくんからのLOVE  MESSAGE

 

▼本の内容の一部をご紹介いたします

 

≪14ページ~16ページ≫

【のあちゃんへの質問】

空の上で、「お父さんとお母さんを自分で選ぶ」とは

どういうことですか?

また、「自分の体を自分で選ぶ」とはどういうことですか?

 


【回答者 のあちゃん】 

希空(のあ)はお父さんとお母さんを希空が

お空にいるときに自分で決めました。 

希空は、この人生を希空として生きると決めたときに

お父さんとお母さんはどんな人にするのかということを

考えました。

 

希空の人生はとてもとても苦労の人生だと思いました。 

希空の人生をともに歩んでくれて

希空の人生の

苦労をともに乗り越えてくれる人が

お父さんとお母さんに

なってほしいと思いました。 

 

希空(のあ)はお母さんとは違う人生のときに一緒に生きた

経験があります。

希空とお母さんがともに生きたときに

希空に愛を与えてくれた人がお母さんでした。

希空の人生になっても、きっと愛をくれると信じて

お母さんを選びました。

 

お父さんは、温かい笑顔を希空にくれる人でした。 

希空がお空にいたときに、お父さんが

「いつか一緒に家族になろうね」

と言ってくれたことを思い出しました。

 

希空はお父さんを決めたときに迷ったことがありました。 

お父さんにしたい人がもう一人いたけど、その人を

選ぶと希空は障がいを持つことはできないと言われました。

 

希空の人生は、希空として生きて、希空の愛を

みんなに伝え、希空自身が学び、希空は愛の存在に

なりたいと思いましたので、お父さんはこの人と決めました。

 

お父さんを選んだことを後悔したことはありません。 

希空として生きるときに必要な人はこの人に間違いないと

思いましたので、お父さんをこのお父さんに決めました。

 

希空は自分で体を決めましたし、顔もなんとなくの

イメージですけど、「こんな感じがいいです」と

リクエストしました。

 

希空たちは体だけじゃなくて、人生の色々なことも

大体決めてきます。

 

のあちゃん&そらくんからのLOVE  MESSAGE

 

*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*~* *~*~*~*~*~*

タイトル

『友だちと手をつないで    

 ハンディキャップのあるお友だちからのメッセージ』

 

≪共著≫

銭 希空(せん・のあ)ちゃん     (2006年生まれ・脳梁欠損症)

居石 賢治(おりいし・けんじ)くん (2006年生まれ・自閉症)

 

目  次

1 はじめに         

2 目次           
3 物語 手をつないで  

4 のあちゃん & けんけん へのインタビュー 

   Q1. 障がいについて         
   Q2. 自分を自分で選ぶことについて
   Q3. お友だちに伝えたいこと    
   Q4. 神さまや天使について     
   Q5. 大人と子どもの違い    
   Q6. 大人の人たちへ      

5 あとがきにかえて 
   のあちゃんのお母さんからメッセージ     
   けんけんのお母さんからメッセージ      

6 企画者 & 編集者からのメッセージ  

7 作者プロフィール

 

 

 

 

 

 

「友だちと手をつないで」  

 

2013年5月10日 初版

ページ数  37ページ
価格     600円
 

著者 : 銭 希空    居石 賢治
挿絵 : 銭 紀子
企画 : 熊谷 亜希子
構成 : 銭 紀子
編集 : 銭 紀子   熊谷 亜希子   松戸 千香 

 

SOLD OUT

完売となりました。

ご購入いただきました全国の皆さま、

ありがとうございました!!

 

 

ノアちゃん&ソラくんからのLOVE  MESSAGE

 

ペタしてね

 

 

ペタしてね