第2回 LOVE MESSAGE @千葉県松戸市

~池川明先生&ノアちゃんの愛の詩(あいのうた)~



場所:オーガニックサロン『きれいのたね』 7階ホール



親子の縁の不思議。


家族の縁の不思議。



濃縮された2時間でお届けする、愛のトークイベント。




ノアちゃん&ソラくんからのLOVE  MESSAGE



================================






赤ちゃんたちは、自分のお母さんを自分で選んで生まれてくるそうです。



・・・ということは、


わたしたちも、わたしたちの 家族を自分で選んで生まれてきた、ということ。


そして“この時代” の “この日本” をみずから選んで生まれてきた、ということ。






今の日本は、とても大変な状況にありますが、それでもわたしたちは


“この日本”を自分の意志で選んできた、とても勇敢な人間たちなのです。






LOVE MESSAGEの中で、お一人おひとりが


“子どもたちからの愛のメッセージ”と


“わたしが今の日本を生きる意味”を



再発見していただけますように・・・。





第一部 

ノアちゃんファミリーのあゆみ&ファミリーインタビュー


ラブメッセンジャー・ノアちゃん(4歳)。

生まれながらに脳障害のハンディキャップを背負いながらも

『自分の体は自分で選びました』

『わたしは、生きる本当の意味を見つけるためにノアになりました』

『ノアは、愛を感じて、愛を話して、愛を伝えるためにここにいます』と語り、

たくさんのラブ・メッセージを届けてくれています。





第二部  

池川明先生とノアちゃんの愛の詩


胎内記憶の第一人者、池川 明先生(産婦人科医師)の
著書 『ママのおなかをえらんだわけは・・・。』
20107月 発売)のP74~P77に、
ノアちゃんのメッセージが掲載されています。


ノアちゃん&ソラくんからのLOVE  MESSAGE

池川明先生とノアちゃんファミリーが語る、
“家族からの愛を心で受け取る”ための魔法。

“今の日本を笑顔で自分らしく生き抜く”ためのヒント。



第2部冒頭のミニ・コンサートでは、

ヴォーカリスト玉木美帆さん(2児のママ)が、

ノアちゃん作詞のオリジナルソングを
感性豊かに歌い上げます。




第2回 LOVE MESSAGE ゲスト




【1】池川 明(いけがわ あきら)

ノアちゃん&ソラくんからのLOVE  MESSAGE

池川クリニック院長。1954年生まれ。帝京大学医学部大学院修了。

医学博士。上尾中央総合病院産婦人科部長を経て、

1989年横浜市に池川クリニックを開設。

20019月、全国保険医団体連合医療研究集会で


「胎内記憶」について発表したのが、 新聞やテレビなどで

紹介され話題となる。


[著書]『 ママのおなかをえらんできたよ。』

『雲の上でママをみていたときのこと。』( 二見書房 )など


【池川クリニック】http://www1.seaple.icc.ne.jp/aikegawa/index.html





【2】銭 希空(せん のあ) 

ノアちゃん&ソラくんからのLOVE  MESSAGE

ラブメッセンジャー 。20068月生まれの女の子。

先天性脳障害のハンディキャップを背負いながらも、

生後3ヶ月から始めたリハビリプログラム『ドーマン法』により、

4歳現在、自力歩行・速読による読書 (日本語&英語)

・四則計算(+-×÷) 高等数学・あいうえお文字盤を

使った会話・オリジナルの詩の作成までもが可能になった。


【ノアちゃんの空 mixiコミュ】

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5160258

【LOVE MESSAGE mixiコミュ】

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5421175







【3】玉木 美帆(たまき みほ)

ノアちゃん&ソラくんからのLOVE  MESSAGE

大阪音楽大学ピアノ専攻卒業。関西にてMCタレントとして活動。
「FMキタ・Be happy!789」「ラジオ関西」「JCOMおおさか」など

201011 1stアルバム「地球のおくりもの」を発売。

東京・関西・軽井沢を中心に、全国でライブ活動を行っている。

【HP】http://www.tamakimiho.com/

【ブログ】http://ameblo.jp/tamakim/




=================================


~イベント詳細~


2011年6月23日(木)


13:30~15:30(2時間講演)/ 13:00開場


場所:千葉県松戸市 オーガニックサロン「きれいのたね」


JR松戸駅 徒歩6分

千葉県松戸市小根本45-12 7階ホール  
Tel
047-360-6161




■参加費(事前振込)

大人        2,800円

お子さま      1,200円

※お子さま=お席を希望される幼児~高校生まで※



■参加費(当日払い)

大人        3,000円

お子さま      1,500円            

※お子さま=お席を希望される幼児~高校生まで※








6/23(木) 第2回 LOVE MESSAGE



申込フォームはこちら

http://form1.fc2.com/form/?id=645205




LOVE MESSAGE実行委員会 



ペタしてね