『笑った植物と笑った虫と笑った動物』


「私は笑った魂というものをもっと多くの人に伝えるために

生まれてきました。


笑った魂とは、笑って人を幸せにできる人のことです。

笑った魂をみつけていくことで、
地球の環境はもっともっとよくなると思います。

なぜなら、笑った魂が増えたら、
笑って他の人や他の周りのことを考えられるようになるから、
笑った地球になると思います。

笑った魂をみつけるために、
まずお勧めしたいのは、植物や昆虫や動物の心を知ることが
とてもとても参考になります。

植物や昆虫や動物はとてもとても尊い魂をもっていて、
他の人や他の動物や他の環境のためだけに生きています。

人間はどうしても自分のことを優先に考えてしまいますけど、
植物や動物や昆虫は違います。

自分の周りのことを考えて、自分と周りのことを繋げて考えていますので、
自分によくても周りによくなかったら、 その考えは捨てて生きています。


植物が枯れても、動物が死んでも、昆虫が死んでも、
その周りの環境に馴染むように、
その後、死んでも周りのために自分の体を使っていくのです。

私は植物や昆虫や動物のように笑った魂をもって、
地球と周りの人と植物や昆虫と動物と一緒に繋がりながら、
生きていきたいと思います。」



by ノアちゃん



2010年のビバちきゅうしんぶんコンテストに

ノアちゃんが寄せた文章です。



ペタしてね





===================