ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ドリームマップ その1ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いつか、ノアが大好きなボランティアさんに

こう話しました。

「本当の喜びは夢とともにありますぴかぴか(新しい)
だから、夢を持ち続けて、夢を信じて、
夢をもっともっと沢山の人に伝えていくことが大事です。

夢は人を幸せにします。
だから、本当の喜びを感じるためには、
夢を、笑った夢を捨てないことが大事です。

ノアはまだ夢を忘れないで、
夢を叶えるために、これからもっともっと努力します。
だから、喜びを、もっと夢を、もっと感じて、
本当の本当の愛を、笑った魂を
喜びを沢山の人に伝えていきましょうね揺れるハート




ノアの夢、
それは笑った魂を伝えること、
笑った魂をもった人間になることクローバー



※補足※

ノアちゃんの言う『笑った魂』とは、

他者に喜んで愛を与えられる人の心を意味します。




mixiマイミクの *chikaさん のお家にお邪魔した時、
ドリームマップという
家族の夢が壁に貼られていて、
「夢を言葉にして、目にうつしていたほうが

現実になりやすいんだよぴかぴか(新しい)

と教えて頂き、
さっそく我が家でもドリームマップを壁に貼ってみることにしましたあっかんべー

先日、 ノアに

「お母さんが目標をしっかり持っていないので、
(リハビリ)プログラムへのやる気が感じられません。」

といわれたこともあり、
目標、夢をしっかりイメージしよう!と思ったのです。


それから、(生後3ヶ月から)

リハビリプログラム『ドーマン法』を始めたときに、

①ノアが歩けるようになること
②言語での会話が難しくても、文字盤で親子のコミュニケーションが
 とれるようになること

この2つを大きな目標に走ってきたのです。



だから、今、この2つが叶い、
ほっとしているというか、
オリンピック選手でいうところの燃え尽き症候群みたいなところがありました。


新しいプログラムを研究所につくってもらったものの、
それに挑むための体力、気力ともに
少し落ちていたのでしたバッド(下向き矢印)

新しいプログラムを軌道に乗せるには、
初心に戻り、新しい目標・夢をかかげ、
エネルギーを体の中から、心の底から、
いっぱいにしないと進めない状態でしたダッシュ(走り出す様)

「次の目標・夢は?」と考えた時、
一番最初に思いついたのが、

①ノア自身が苦しんでいる聴覚を改善すること
②ノア自身が自分でもっと行動をコントロールしたがっていること
 ↓ということで、
≪ノアの生理面(行動や聴覚や感覚面)を改善すること≫

にいきつきましたダッシュ(走り出す様)

これで、目標はしっかりイメージできた!、
心もやる気になるか、と思ったのですが、
頭で目標を描いたものの、
まだ心がやる気につながらない、、、冷や汗

何か違うのかな。。。
何か足りないのかな。。。

そんな思いを2週間ほど、感じていました台風





by ノアちゃんお母さん



【ドリームマップ その2 へ 続く】



ペタしてね