富士山絶景スポット 誓いの丘 | LOVE &SMILE CANBODIA4ままブログ

LOVE &SMILE CANBODIA4ままブログ

定期的にカンボジア訪れ、聾学校、障害もってる子、学校の子供達にダンス、パフォーマンスのワークショップを行い、カンボジアにて沢山の企画を行い、
また安くマニアックな楽しいツアーもご案内しております。

色々カンボジアのリアルな日常をお知らせしていきます(*^^)v

富士山絶景スポットは、

足柄峠に向かう金太郎ふじみライン沿いにあります。

そこは、

【誓いの丘】

名前の由来は、目前に迫る富士山を前にして立つと、富士山に向かって思わず叫びたくなる雰囲気であるところから誓いのと名付けられたそうです。

たしかに気持ち良すぎて叫びたくなります。笑っ

また、ここに設置されている誓いのモニュメントに鍵をかけ、誓いの鐘を鳴らすと幸せが訪れるといわれています。

因みにこの鐘、以前盗まれたことがあるそうです。

そしてなんと!!

4月と8月には富士山頂に夕日が沈む【ダイヤモンド富士】が観れも楽しむことも出来ちゃいます╰(*´︶`*)╯♡

その誓いの丘

もう感動ですよ。

ほんとに。

しばし言葉でません。

ほんとに。

めちゃくちゃ素敵な場所。

また、水溜りにできた逆さ富士も素敵でしょ(*´꒳`*)人

また、この時期、沢山のススキが富士山と絶妙なコラボレ-ションでございます。

そして写真はありませんが、誓いの丘の夕暮れもめちゃくちゃ素敵だそうです。
眼下には東名高速の車の灯り。
街中の灯り。

夕暮れに染まる富士山。


更に夜にはうっすら富士山を眺めながらの天体観測。

これは、もうほんとに素敵な場所。

なんですが、誓いの丘に行くまでは、細めな道に勾配めきつい場所もあり、更にか-ブが多いです。

春夏秋は大丈夫だと思いますが、冬場は凍結もするとのことで、冬場に行かれる時はお気をつけてください。

更にトイレはありません。
駐車場もそんなに広くはないのとベンチテ-ブルがひとつだけあります。
ただダイヤモンド富士の時は、カフェとかお店がでるそうです。


だけどほんとに素敵な富士山絶景スポット。

この景色に惚れます