湯西川温泉最強パワースポットかずら橋 | LOVE &SMILE CANBODIA4ままブログ

LOVE &SMILE CANBODIA4ままブログ

定期的にカンボジア訪れ、聾学校、障害もってる子、学校の子供達にダンス、パフォーマンスのワークショップを行い、カンボジアにて沢山の企画を行い、
また安くマニアックな楽しいツアーもご案内しております。

色々カンボジアのリアルな日常をお知らせしていきます(*^^)v

そして伴久と言えば


湯西川温泉最強パワースポットとも言える場所ががあります。



だけどそこに行くには、伴久に泊まらないと行けない場所。


かずら橋。


かずら橋は、【縁を結ぶ橋】と言われ

かずら橋は、平家落人の歴史ある四国祖谷 の匠 (の手により架けられました。


実は、平家ゆかりのかずら橋は 藤原家、本来逃亡のために橋を切り落とした歴史があります。


この橋は、800年の年月を経て、鎌倉の頼朝会の皆様と湯西川の平家の子孫達による、源平の和睦が当地平家の里で成立し、この橋を渡り初めしていただきました。


それ以降、このかずら橋は


【追手から逃げる橋】から【結ばれの為の橋】【おめでたい縁結びの橋】になりました。



ロマンチックで良いですよね〜(*´꒳`*)

人との絆が深まるといわれる縁結びの橋で、この橋を恋人や大切な方と渡ると、絆が深まり幸せになったという喜びの声を沢山もらってるとか。



また、今日も明日も頑張っていこうと力ももらえるような感じになります。


結構気がみなぎっております。


大好きな橋、かずら橋

{8029DF3C-8DB3-46B3-BDD5-C5718341D9DE}

{F36B496B-3EC3-4BAC-A4A6-8E71EA884AA3}

{24ACA4F4-1663-4F06-86B0-1713570E4232}

{BECDE812-9ACD-46AD-B41B-B980D10FF750}

{6ACB547D-0AC7-4659-B78F-61F9A9C71EBF}

{D73A30B1-638B-4420-ACD3-93FCDF9AA7C7}

{86226A0E-F886-46CC-8734-0528805B9A2C}

{D5363B6A-EAAF-480D-AD46-AE5B8184B1D2}

{8D64F883-71D6-4938-9760-0130712F900D}

{E66FA5FF-5463-4606-9793-454D016AC878}

{B382B794-675B-41C3-8E50-706CCF576977}

{EF62F6E5-F0D0-45EC-B511-6796090F14C3}

{9E818EFE-DC1F-4386-BBDE-E3F640AA12BF}

{9648467C-11D1-4D2F-A347-EDF00724DC23}

{2FB0F669-4A5F-48CD-9DC9-42F55AF5E130}