浅草神社、被官稲荷神社、浅草寺元旦御朱印 | LOVE &SMILE CANBODIA4ままブログ

LOVE &SMILE CANBODIA4ままブログ

定期的にカンボジア訪れ、聾学校、障害もってる子、学校の子供達にダンス、パフォーマンスのワークショップを行い、カンボジアにて沢山の企画を行い、
また安くマニアックな楽しいツアーもご案内しております。

色々カンボジアのリアルな日常をお知らせしていきます(*^^)v

元旦に、浅草寺、大黒天、浅草神社、被官稲荷神社の御朱印をいただきました╰(*´︶`*)╯♡


因みに、浅草神社は、通称、三社様と呼ばれているとともに、三社祭りのはめっちゃ盛り上がるも


平安時代の末期から鎌倉時代にかけて、三人の子孫が祖先を神として祀ったものであると考えられている。ご神体として一般の人間(漁師と僧侶)を祀っている為、神社の格としては江戸一低いといわれているんですね〜。


確かに三社祭り以外のときは陰が薄いかも



だけど浅草神社御朱印は、お正月は勿論限定御朱印が素敵です。


お正月御朱印、三社神輿ポストカ-ド付き、三社祭り御朱印(三社神輿の印)、七夕天の川印、隅田川花火の大会の花火印、線香花火付きと、粋な浅草神社。



下町の粋な神社です。


また、被官稲荷神社のお稲荷様も可愛いっす

{D15E76B1-58C7-45FE-A092-C89EAEAD26F3}

{3B029B87-FEA7-495B-91DB-5B760507E571}

{CF4E92FC-4399-4034-8E9D-0F412D89DEA1}