インフルの猛威 | SKY日記

SKY日記

☆先天性心疾患オリジナルハートのSKYの成長日記♡
☆ハンドメイド自己満BLOG(*≧Ⅲ≦*)

皆さんところはインフル、大丈夫ですか

空の少人数学校でも、インフルで休みの子が増えてきてヤバイよ
おんなじ教室の1年生のお友達も今朝、学校来てからお熱で帰って病院に行ってきたらしい。
結果インフルじゃなかったみたいでお家ではもう元気らしいヨカッタ

でも、空とおんなじ3年生の子2人共 インフルでダウンらしいから
なんか空の学校の場合、スクールバスや放課後デイサービスでインフルが流行るらしいね。。。
去年、一昨年はこんなに流行ってなかったんだけどね

おんなじ医療ケアがある先輩お母さんと今朝いろいろ話して、とりあえず今のところ医ケアの子たちは大丈夫そうで安心したけど。
まだまだ増える可能性もあるし、学部閉鎖的なものもある可能性もなきにしもあらず
とにかく子供たちみんながキツクならない様に消沈してくれればいいんだけどね

小学部は先週の金曜日に2人インフルで休みがいて、1人学校で調子悪くなったらしくて結果インフルだったらしいし。
金曜日は小学部の誕生会でみんな接触してるから数人、今日もインフル出たりお熱で帰ったりと怪しい感じ
空は、誕生会も不参加にしてもらって給食も別クラスの子が来る予定を無しにしてもらってたから正解だったわ
その子が今日、新たにインフルでお休みだったから

あぁ、怖いわ〜
心臓病だと悪化しやすいって聞くし、まだアタシも空もインフル掛かった事ないからさ余計に怖いよね。
というか、掛からなくていいんだけどね

R-1ヨーグルト、空は年中 毎日飲ませてるから大丈夫だと信じたいけど、アタシもこうなると怪しくなってくるから今日からR-1初めます

皆さんもお気をつけて〜