ご自愛ください。

お手紙のあいさつ文としての認識

くらいだったワード

自愛

 

自分を大切にするという

シンプルなあり方。

 

 

 

のようで、

 

 

 

定義しよう、表現しようと深く考えると

むずかしい。。

 

シンプルに言語化してみたのが

 

 

 

 

自分が幸せにある

という目的を

健全に真ん中に置いて

選択、行動すること

 

 

 

 

そして

「幸せに」「健全に」

の中身を考えてみます。

 

 

健全な状態と

バランスを欠いた自己愛、わがままな状態と

幸せの基準は人の心が決めるわけで

明確には線引きしにくいことを

前提にはしながら

表現を試みてみますね。

 

 

 

この記事を見てくれている人は

人間関係や社会の中で

誰かに喜ばれたり、貢献したい感覚は

もともと高い人だと思います。

そんな人が自己犠牲的にならず

心地よくあれるかどうかには

 

 

 

やりたい事、目指すものに向かうための選択を

本当に自分で出来ること、

 

そのための時間やエネルギーの余裕、

そのバランスがとれること、

 

が大切だと思っています。

 

 

 

 

ここで感じるのは、

「本当に」自分で選択する

って意外かもしれないけれど

結構していないこと多いのではないかな?

ということ。

 

 

 

周囲の声やニーズを受けとり

それに沿うなかで必要とされ

信頼や収入にも繋がっていく

のは前提だけれども

 

 

この声やニーズに合わせるのは

自分のやりたい事、暮らし、健康、生き方など

大切なものに支障が出るのならやらない

という選択もできること。

 

その選択による影響があることも踏まえながら

自分で決めること。

 

 

 

 

 

 

でね、

自分にとっての

幸せって何か?

は外からの評価を受けて諸々決まる中にあると

見失いやすい。

そう思いませんか?

 

 

 

私自身が私を好きである事

あなた自身があなたを好きである事

 

究極そぎ落としたら

これに勝るものは無いのだろと思います。

 

 

 

 

外から認められる、愛されることで

それを得ることも自然。

だけれど

過剰になると起こることがありますね。

 

 

 

インナーチャイルドからそこを考えるなら

 

親との間で充分に愛を感じられなかったり

本当はしたかった表現や行動が

まっすぐ出来ないでいたり等…

 

純粋な欲求が元にあったけれど出来ずにいた

その感覚や対処法が

デフォルトになり馴染んでいる事で

 

例えば

 

 

人に尽くすことで愛されようとする

迷惑行為レベルで構ってもらおうとする

 

役に立つことで自分の価値を感じようとする

自分は大したことが出来ないとの思い込みができる

 

自分の意見が言えない

自己主張が強い

 

 

など色々な反応が出るものなんだと思います。

あるとダメというものではなくて

過剰になると支障が出る。

 

 

 

 

 

 

そして

そうなることあるよねと受容する事と

余裕はないのに

我慢して関わることもまた別。

自分を蔑ろにしている状態になるものね

 

 

みんな違ってみんないい

と受容するのは

合っていないのに

親密に仲良くする

という意味ではないとも思うんだ。

 

 

 

 

それぞれの特性や得意な事が

健やかに発揮しやすい、

ちょうどいい距離や関わり方を

選択しやすい、

仕組みやマインドが共有

できると幸せ。

 

 

 

 

ぼんやりそう思ってきたけど、

同時にむずかしいとも思っていた。

でも、

出来そうな場に出会えたことで

少し言語化できました!

 

 

 

 

 

私自身のことを言えば

自分はこれになりたい!

という特に仕事に関しての意味での

強い想いはあまり無く生きてきた

欠けがそこにありまして、

お母さんにはなりたかったけれども

 

上記のようなあり方の望みを優先すると

仕事の場で叶えることが

難しめだったからなのかもしれません。

 

 

 

 

場や社会が調和していると

自分の日々もやりたい事も安心して

好きにしていられて結局幸せ。

という大きく漠然としやすい理想へ

自分サイズでできることって何だろう??

から

 

いろんな人や場に関わって

これならやりたい、やっても良いか

と思えるお手伝いをしていたことが

『繋ぎ師』

とつけてもらった動きになっていた

け・ど・も

収入面を置き去りにしやすかったので

そうなるとすり減りやすかった。

 

 

 

そんな望みやモヤモヤを抜けて

自分が幸せであることを真ん中にして

成長していくのに必要なもの

きちんとビジネスを構築する重要性を

強化インストールして

 

 

似たような誰かが

本来の魂的な自分へ繋がって

幸せに豊かになっていく事のお手伝いと

ご縁や機会を繋ぐ!を進化させていきますニコニコ飛び出すハート

プラス分パワーアップさせてくよ花

 

 

 

制限の枠を持つことで何かを我慢していたり

思い込みから何かに反応している

不満やモヤっとなら

ぐるぐるパターンから出て

行動することで解消していくニコニコ

 

 

そのために必要なのは

できるようになりたいそれを

実践している人の感覚、視点とそこからの行動

新しい行動を継続していくための環境

 

一人で取り組むと難しいことが

セッションや伴走者を得ることで

大きく進んでいくから

 

大好きな自分のことを

思い出しに来てねスター

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

現在びっくりマーク

公式LINEお友だち追加で

 

カード一枚引きリーディングラブラブ

チャネリング音譜

 

無料プレゼント🎁✨

 

 

 

ぐるぐる繰り返している

パターンから抜けて

幸せなサイクルを回していきましょうニコニコ飛び出すハート