「いい子」って言うと

どんなイメージを浮かべますか?

 

 

 

元気?

周りの事を気遣って

迷惑をかけないで

協調している?

周りから好かれている?

自立している?

役に立っている?

何かの能力や評価が高い?

 

 

 

 

個性や自分らしさが大切にされるようになって

いわゆるそれまでの

「良い子」

ではない、各々のなかで

こうありたいよね💗

の意識が高まってきた。

 

 

 

 

『本来の自分の想いや特性を大切にして人の役に立つことで生きてゆく』

 

を形にしていくトライをする人も

増えてきていますよね?

 

 

 

 

でね、

①『本来の自分の想いや特性を大切にして』

 

は比較的簡単。

自分との対話、私はこう思っているなぁ

これが大切だなって掘り下げて

深く感じながらそれに気づく作業は

一人や、価値観を共有しやすい

安心できる小さな集まりの中で叶うから。

 

 

 

そして、

 

②『人の役に立つことで生きてゆく』

 

で自分の大切にしたい事や才能を活かして

お仕事にしていこうとした時に

紆余曲折迷います。

あなたもそうではありませんか??

 

 

 

 

特にここにトライする中で

抜ける必要が少なからず出てくるのが

 

トラウマ、インナーチャイルド

これまでに身につけている

過剰分の思い込みからくる

思考や選択のパターン

 

なんです。

 

 

 

 

いい子であることは

今までの人間関係の中で

あなたの立場を安定させ

安心して過ごすために

必要なツールでした。

 

自分にとっての

 

「こんな自分であることが

周りから求められている」

 

「こんな自分であることで

周りから身を守ることができる」

 

感覚。

 

これは、誰しもにあるもので

②をしようとした時に

更新が必要になることがある。

 

 

ピンと来ている方は

もう経験済ですね!

 

 

 

その中の一要素

 

私があまりピンと来ていなかったところから

今は大切だなと感じる

 

『自愛しましょう。』

ってどういうこと?

から掘り下げていきますね!

 

 

 

(つづく)

 

 

現在びっくりマーク

公式LINEお友だち追加で

 

 

 

カード一枚引きリーディングラブラブ

チャネリング音譜

無料プレゼント🎁✨

 

 

ぽちっと繋がって

うっかり幸せになってねニコニコ飛び出すハート