岩城直也さん率いる Naoya Iwaki Pops Orchestra の2daysコンサートでしたドキドキ

 府中の森芸術劇場ウィーンホールルンルンにて


2022年8月16日(火曜日)

第一日目は19時半からの公演でした。




日暮れが早くなったなぁー!

到着した時は辺りも暗くお月様

建物が浮かんで見えて幻想的でした星





今夜の席はココニコニコ

初日は真ん中からステージ全体を観たくてチョイス(^^)

オーケストラの全景と音を堪能できましたビックリマーク





1日目のコンサートは

日本とアメリカでご活躍中のミュージカル俳優

♪大野拓朗♪さんをゲストにお迎えして(^^)

直也君アレンジのミュージカルナンバーを数曲カラオケ

お二人のトークにも花が咲きました~ハート

大野さん、大変うれしそうでお話し止まらなかった~(^w^)




私が1番嬉しかったのは

「雨に唄えば」が聴けた事音譜

大好きなミュージカルのひとつです。


渋谷の東急シアターオーブに観に行った事も傘




大野拓朗さんの歌は明るく楽しく皆をハッピーにさせて下さいました。

やっぱりミュージカルスターは表現力が違うし圧倒的な存在感キラキラ

機会があったらご出演のミュージカルを観に行こうかな!!!



で……

すぐに思い出したのは これこれビックリマークビックリマークビックリマーク



昨年の王子ホール

Naoya Iwaki Christmas Orchestra で

初披露されたタップダンス🕺

これにはビックリ仰天でした(#^.^#)

けど、、、滅茶苦茶カッコ良かった飛び出すハート


またお披露目してくれないかなー???

いつかまた拝見したいですラブラブ




1日目のメニューはこちら



「Tone of  the Earth  」は中学2年で作曲されたそうで

いつかオーケストラで演ってみたかったと直也君。

またまた夢を実現しちゃって凄いなーまじかるクラウン


もう 尊敬しかありません(^ー^)



アンコール曲

「真夏の果実」 サザンオールスターズさん

郷愁を誘われて泣きそうになるアレンジでしたキューンキューンキューン

もうすぐ夏も終わっちゃいますね(..)



NIPOの演奏は最高でしたハートのバルーン



帰り道

真夏の果実を胸の中でずっとリピートしながら家路に流れ星




明けて

2022年8月17日(水曜日)


二日目は13時開演でした。

明るいので気持ちに余裕が(^^ゞ


この道を直也君も歩いたのかな~?

なんて想像しながら写真を撮るのが楽しかったです音譜






本日の席はココo(^o^)o



2日目はコンサートマスターの

『大槻桃斗さん』を目の前で聴きたくて🎻


作編曲家、コンダクター、鍵盤奏者の

『岩城直也さん』の手元が見たくて🎹


迷わずこの席をポチッとしましたベル


遮る物も人もなく🙌

穴があきそうなくらい見て聴いて(^w^)

お二人を堪能できましたハート


直也君の指が本当におキレイで

その手で指揮をされたら…

もう目こんな気持ち(#^.^#)


幸せでした~~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク


本日のメニューはこちら



なんと特別に 真夏の果実 を2回演奏音譜


「1度のコンサートで同じ曲を連続2回演奏するって珍しいと思います。違いを感じてみて下さい」と岩城先生(^^)


耳を集中して心して聴いたのに違いが分からんえーん

えー!素人の私じゃ無理か(^_^;)

とガッカリしたら


「いかがでしたか?実は同じでした!」

と岩城先生f(^_^;

もう(笑) こういう所が大好きですルンルン



コンマスの桃斗君との息はピッタリ!!

交わす眼差しにお二人の愛を感じましたラブ




私が特に岩城直也さんの優しさを感じたのは

お話しをされる時にきちんと客席にお体を向けて、

正面になるよう腰掛け、

目線を観客と同じ高さにしてゆっくりとお話しされる時でした。

岩城先生の授業を受けているような楽しい時間でした鉛筆

ありがとう(*^ー^)ノ♪



本日のアンコールはこちら


童謡の「海」が

直也君の手にかかると「UMI」に波


これは もう素晴らし過ぎて予想不可能な

Naoya  Iwaki Pops Orchestra の

世界でしたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

音楽家だけなく、エンターティナーの素質も十分お持ちのメンバーさんでした👏

きっと一生懸命練習された事でしょう。

たくさん楽しませてくれてありがとう(^-^)/



ロビーに設置された画面から



終演後、

メンバー様の紹介も掲示されていて

後でお名前とお顔を振り返る事が出来て嬉しかったです照れ




2日間 マネージャーさんの奮闘されるお姿も!

クールで心のこもったお仕事ぶりがお見事でした(^^)v

本当にお疲れ様でした。




2022年 夏 ひまわり

忘れられない楽しい思い出がたくさんハート



NIPO  ありがとうございました (^ー^)