浜比嘉島 | シアワセ色 ワタシ色

1日目に向かったのは、浜比嘉島です。


3年前、2020年の1月。
私が行った3日間が偶然にも旧暦の年末で
12月29、30、31日でした。

浜比嘉島が12月30日に当たる日で
お正月の準備がされてました。



↑2020.1.23 (旧暦 12.30) シルミチュー



次行くときは泊まりたいなぁ。

そう思って調べていた宿に今回宿泊。

シルミチューまで1分のところ!






着いてすぐの夕方にお参りして

翌朝にもお参り。


浜比嘉島では、18時から翌朝8時まで

たっぷりシルミチューの近くで過ごしました



翌朝、宿の方に送って頂いたのは

丸吉食品というお店。


蟹もずく天🦀、もずくコロッケ




そして移動して、ポークおにぎり🍙





実は、浜比嘉島に行ったのは

もずくコロッケとポークおにぎりを

もう一度食べたかったからニヤニヤ


そして、前回きになってたけど

人がいたから後で

と思って行かなかった、シヌグ堂へ行きました



海が時化ることを祈る御嶽


立派なガジュマルがありました。
ここに来て、
目がクリアになった感覚ありました。


今回、アマミチューには行かず
離れた所から挨拶しました。

なぜなら、揚げ物の匂いに気づいたネコが
鳴きながら寄ってきたので。
ネコ苦手だし、アマミチュー行くまでの
奥の道まで海水がバシャバシャしてたしあせる



またこの島に来れて幸せでしたハート


食べたい物が食べれて

前から泊まろうと思ってた所に泊まれて

再びアマミチュー、シルミチューへ行けて。


浜比嘉島は、穏やかで落ち着きますハイビスカス





私はこの時気づいてなかったけど

同じ日にあの人が来てたなんてびっくり


後日、知ることになるのでした。


2日目のお昼から、沖縄の南に位置する

南城市へ移動しました。



   

                 つづく