温熱&ヒーリングサロンprunelle × magicaeAromatherapy

第一回アロマ&オンセラ コラボイベント♡

 

 

オンセラで身体を温めながら温活にいいアロマオイルを使ってオリジナルアロマスプレーを作る無事に終了しました!ご参加いただいた方々ありがとうございますハート

bc56ec985e77e8f358fb88261b5697b3_188a171066e5f99

 

こんにちは、温熱&ヒーリングサロンprunelleAI社員の川嶋蓮斗です。

今日はのアロマとオンセラのコラボイベントに参加し、素晴らしい体験をしました。

 

 

 

## イベントの概要

 

オンセラで体を温めながら、温活につながるのオリジナルアロマスプレーを作るというコラボイベント。講師は京都で20年のアロマセラピスト、みゆきさんルンルン

 

 

みゆきさんのHPはこちら↓

 

 

 

## アロマ選びの魅力

今日は人数が少なかったので私もスプレー作りに参加しましたルンルン

 

 

 

 

アロマオイル20個ほどの中から数本選び、スプレーボトルに入れる作業は匂いを嗅ぎ比べる楽しい体験。私はブラックペッパー、ジャスミン、ピンクグレープフルーツのアロマオイルを選びましたキラキラ

 

もう二方は全く違うオイルを選んでいて面白いなと思いました。
みゆきさんによるとその時、自分の心や体に必要なオイルを本能的に選んでいるそうですびっくり

 

 

 

## 香りの調和

 

アロマオイルを一つ一つ匂いながら選んでいたときの楽しさ。3つが混ざったときの香りがとても心地よく、他の参加者さんが作り上げたスプレーを交換して香ってみるというのがまた面白い体験でしたよウインク

 

 

 

## みゆきさんのアロマの使い方

 

みゆきさんが使っているアロマは天然100%でオーガニック(カナダから直輸入)なので、カナダでは食べ物にも使われているそうです!!

 

 

スプレーに使うオイルを選んでいる最中は、セルフオンセラで温まって貰いましたハート

 

 

 

 

 

両手を使うときは座ったままできる肩周りを中心に温めさせてもらったのですが、温かくて気持ちがいい〜照れとおっしゃっていただけましたチョキ

ありがとうございますハート

 

 

## みゆきさんのサロンでの次回イベント

 

来月は京都駅から徒歩10分のみゆきさんのサロンでコラボイベントを開催しますびっくりマーク

詳細が決まり次第、お知らせいたしますのでお楽しみに!

 

 

日時

2月28日水曜日

場所

京都駅から徒歩10分のサロン

 

詳細が決まり次第また募集をさせていただきますねグッ

 『ポストカードの受託販売始めました!(』こんにちは!  今日は  北名古屋サロンの特別イベント  ポストカード販売開始のお知らせです    妖精ちゃんの魅力的なイラスト 最近、私は妖精ちゃんのイラス…リンクameblo.jp