こんにちは^^

今日はスパイスティーのレシピをシェアしますスター
 

シナモンスパイスティーのレシピをシェアしますグリーンハート


 

 

材料(2人分)

  • 水:400ml
  • 紅茶の葉:大さじ2
  • シナモンスティック:1本
  • カルダモン:2粒(オプション)
  • 生姜:小さじ1(すりおろし)
  • ハチミツ:お好みで
  • レモンスライス:2枚(オプション)

 

  手順

  1. 水の準備: まず、中火にかけた鍋に水を入れます。
  2. スパイスの追加: 水が温まったら、シナモンスティック、カルダモン、すりおろした生姜を加えます。
  3. 沸騰させる: 材料を混ぜながら、水を沸騰させます。
  4. 紅茶を加える: 沸騰したら火を弱め、紅茶の葉を加えて約3〜5分煮出します。
  5. こす: 紅茶が煮出したら、茶こしでこしてカップに注ぎます。
  6. 甘味を加える: お好みでハチミツを加え、甘さを調整します。
  7. 仕上げ: オプションでレモンスライスを浮かべて完成💗

 

 

このシナモンスパイスティーは、寒い日に体を温めるのに最適です。

 

 

シナモンの香りが心地よく、リラックス効果も期待できます。

お好みでカルダモンやレモンを加えることで、風味が豊かになりますよ。

ぜひお試しくださいね爆  笑

 

 

私は作ったものにオーツミルクを入れてスパイスシナモンミルクティーにしてみました照れ