こんにちは(≧∇≦)/

 

ゴールデンウィーク中休みの今日


いかがお過ごしですか?



私は
オンセラメイト講座


復習会をしに江南市に向かってます!

 



ところで!
 

 

 
みなさんはどんなことをされると相手から愛情を感じますか❓❓



ワタシ自身も深く感じたことはなかったのですが


 

何年か前に
 

 

海外と日本の考え方の違いや愛情の伝え方を学ぶ機会がありそのなかでも



ファイブラブランゲージ(愛を伝えるための5つの方法)


というものを聞いて

 
 

"なるほど!!"

 

 

と思ったのでお伝えしたく


このブログを書いています

 

 

 
 

⭐︎ファイブラブランゲージとは



 

「されて嬉しいと感じる5つの愛の方法」

 

1、肯定的な言葉

ほめ言葉で、最も愛を感じる

 

2、時間の質(クオリティー・タイム)

一緒に過ごすことで、最も愛を感じる

 

3、プレゼント(贈り物)

プレゼントをもらうことで、もっとも愛を感じる

 

4、尽くす行動(サービス行為)

自分のために何か行動してくれることで、最も愛を感じる

 

5、身体のふれあい(身体的なタッチ)

ボディータッチをしてくれることで、最も愛を感じる

 
 

というように


人によって


どんなことで愛情を感じるのか違うということなんです。


相手が求めているものと違うことを


与えていて


これがワタシ(僕)の愛情だから!


と思っていても




相手が求める愛情の形が違ったら



伝わりにくいんです


 
 

ちなみにワタシは


「肯定的な言葉」  


「スキンシップ」キラキラ

 

 

 

肯定的な言葉・・・好き・愛してる・可愛い・素敵だね...ets

 

 

 

 

スキンシップ・・・キス・ハグ・セックス・手を繋ぐ...ets

 

でした

 


あなたやあなたのパートナーは



どのタイプですか?



よかったら
コメントで教えてくださいね!

 

 

ファイブラブランゲージについて簡単な説明がされているサイト👇

 

 

 

 

より細かく書いているのでぜひ読んで見てくださいね〜

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村