こうこはぎゃくからよんでもこうこ-2013031613350002.jpg

あー、初めて行けた((o(^∇^)o))

素晴らしい場所だった。
毎年参りたい。


パワースポット、ってカジュアルな言葉になると信仰心よりイベント感が強くなって、マナーとか発言とか気になる場面も多々あるんだけど、、、


でも生きている人間の数だけ
人間性や修行、課題がある訳で、


そんな私たち人間全てを見つめて
手を差し伸べるだけの器を、
やはり神様は持ち合わせていることを
思い知る。


私は私の人間性と器の未熟さをまた思い知り、だからこそ今生かされているのだと。

何を修行すべきかの課題を知る。


日々修行、言葉にするのは簡単だけど、
気付きをいつ何時も実践することは
なんて難しいことなんだろう。


平坦で、穏やかな心持ちで
どんな荒波にも動じない。
そんな悟りともいえる魂を磨きたい。


でも、そんな実践が出来るようになったならもうこの世に存在する意味=修行をおえて、存在理由がなくなるかな。


生きている時間にやれることは
やらなきゃ!