おはようございます😊

週末は博多に行ってきました。

最寄り駅から特急ソニックで約1時間半


箱崎に住む息子と合流して

ランチはカレーです。

天神の「不思議香菜ツナパハ」というお店は福岡でも有名店。




わたしは中辛(カレールーの辛口程度)でしたが、いやいやめちゃくちゃ辛かった😂

口の中の痛みと戦いながら、汗をかきながら食べましたよ。

他のお客さんも同じような感じです。

食後のアイスが救いでした。



夜は筥崎宮近くの居酒屋さん「筥崎鳩太郎商店」


昔の学校の講堂を思わせる、レトロな木造りのお店です。

息子のお気に入りのお店だそうです。






どのお料理も美味しかったですが、この店で作っているクラフトビールがとても美味しかったです。

また行きたいお店です。



次の日は14時から始まる

福岡ソフトバンクホークスVS千葉ロッテマリーンズの試合観戦です。




福岡みずほPayPayドーム。

ありがたいことに、息子が一塁側内野席を取ってくれて、選手たちがとても良く見えました。

約20年ぶりの試合観戦です。

声を出して、手を叩いて、歌って応援しました。

この日は3ー1でホークスが勝ちました🎉





千葉ロッテマリーンズファンのかっこよくて美しい応援にも感動しました。



この日はドーム最寄り駅からの往復も、とても蒸し暑かったですが雨はほとんど降らず、博多駅近くの「牧のうどん」で博多名物の柔らかいうどんを食べてから自宅に帰りました。



今回も息子と楽しい時間を過ごさせてもらって、おかんはとても幸せでした。

いつもありがとう。




お付き合いありがとうございました😊