こんにちは😊

暑い 暑い夏でした。

夏の盛りよりも、この季節の変わり目のほうが 身体が溜め込んだ疲れを感じやすいようです。


とはいえ、今週末のウォーキングイベントが迫っています😅

週に一度20〜25キロほど歩くトレーニングをしてきました。

早朝3時、ヘッドライトを点けて家を出ると、新聞配達の人に追い抜きざま振り返ってガン見されたことも。

普通にあやしいですよね。


わたしの住むこの地域にも「行橋別府100キロウォーク」というイベントが秋にあり、おそらくその練習であろうと思われる方を最近よく見かけます。

100キロはまだちょっと無理かな~


25キロからは未知の領域ですが、完歩を目標になんとか歩き切りたいと思ってます。

鎮痛剤や湿布、行動食、あとはこむら返りの薬も揃えておく予定です。

暑さ寒さの対策も。

夜の孤独との戦いですね。


不安とわくわく、半々。



3月末、半年間お世話になった高校の離任式で、体育館壇上で挨拶させてもらいました。


「わたしは50代。だけどこれからも、いろんなチャレンジをしていくつもりです。若い皆さんも、どんどんチャレンジしてください。失敗してもいいのです。」


鶴見岳一気登山

夫ともう一度暮らすこと

そして、この75キロウォーキング


全部、チャレンジですね😅


身体が悲鳴をあげるまで、歩くつもりです。



さて、初めての長距離ウォーキング、どうなるかな。





自宅からの美しい朝焼けです。

読んでくださりありがとうございます✨