〇アイドリングコーナー

 こんばんは。Seiji-loveです。今日、3月11日は東日本大震災から13年です。戦後最大の大災害で、多くの貴い命が失われたことへの哀悼の意を表したいと思います。私自身、東北出身者として引き続き東北に寄り添いたいと改めて思いました。

 アイドリングコーナーは、短いのですがこれで終わらせて頂きます。今夜は全編にわたって私自身の体調とお知らせをいたしたいと思います。キーワードコーナーと最新ニュースと予定していた社会を問うはお休みさせていただきます。

 

〇私自身について

 ブログでも、脳性麻痺とお伝えしてきました。障害について公表しても、毎月50アクセス以上も頂けたことも多く、嬉しく思っておりました。私は、アクセス頂けることが励みであり元気の源と思いながら、夢中で過ごしていました。ところが、私の体に思わぬ異変が起きてしまいました。ここ数日、いつものデスクワークや座位が急激に難しくなってしまいました。23年間脳性麻痺と付き合っていますが、経験したことのない不調に戸惑っています。起きているのがやっとで、2時間おきに横になる状態です。

 このブログ投稿を開始したのは2019年の4月1日。毎週月曜日を基本に、更新して参りました。来月1日に、目標としてきた5周年も目前です。目標達成をバネに自信もついて一層の熱意が湧いています。が、ここで苦渋の休養決断をお伝えさせていただきます。数か月の休養を取り、元気な体調を取り戻したいと思っています。また、ブログ復帰を目指して、ほんの少し充電期間を持とうと思います。私の本業である福祉系学生としての研究と学習や社会活動とブログの両立を考えると、著しい健康不安なままでは不可能と思い判断しました。私自身このブログは大事にしていたため、無期限休止という重い決断は断腸の思いです。

改元・G20・新型コロナウイルス・大統領選挙・自由民主党総裁選2度・統一地方選2度・衆参選挙3度・安部元総理の銃撃事件・G7等多くのニュースを解説し時には忖度なく切り込んでいきました。今回、ゆっくり休んで自分の身体状況と向き合える時間をいただきたく長期休養させて頂きます。なお、連載中の社会を問うや周年企画は復帰後にやりたいと思います。皆様どうかお待ちください。