微生物発酵の力を使った農業資材で、農薬や化の学肥料などを使わず、燃料費もかからず草取りという作業もいらない。という夢のような農法です。

私などが語るには畏れ多いので、ぜひ気になる方はおしらべくださいませ。

 

 

こちらもご縁をいただいた方から、神谷農法のバーク材を大量に頂きました!

ありがとうございます。ありがとうございます。

 

 

きっと我が家の花壇のさみしさを見るに見かねてのことかと(笑)

こんなありがたいものを、どうやって使おうか!やはり野菜を育てるか!とも思いましたが

まずは花壇です。。

 

 

土を掘り起こして、バーク材をいれ、なじませるためという言い訳でずっと鉢植えのままで置いていたウィルマを地植えにして、挿し木から育てたつるバラのアンジェラを植えました。

気持ちブルーベリーの苗も一緒に^^

 

 

そのうちアップしようかと思っていますが、微生物や発酵の力をうまく生活に取り入れていけたらという活動もしております。

 

 

腸と皮膚と脳と神経の関係。そして微生物。

私が施術に取り入れさせて頂いている「スキンドライブシステム」と通じています。

本物を模索していくと、すべては繋がっていることを幾度となく実感しています。

 

 

 

バーク材に素手で手を入れると、とても気持ちがよかったです!

手袋するのがもったいなくてはずしました。

 

そしてAfterは

 

 

 

 

活き活きしております!微生物万歳!

 

 

 

 

 

 

via CS60豊中crea
Your own website,
Ameba Ownd