目が覚めて…キッと昼前には東京も ようやく非常事態宣言を発令する様ですが…

何の罰則も無ければ 今まで通りの不要不急外出自粛の延長線だとか😱
まぁ日本の警察にはインドの様に 不要の外出者に向かいムチを打ったり 路上で腕立て伏せをさせる権限が無いので仕方無いですね

首都封鎖と言っても…知事などが行う外出自粛要請に強制力はなく、出歩いたとしても罰せられる事は無く 生活に必要な買い物や通勤のための外出はこれまで通り、制限される事は無い

って 何処が緊急事態宣言ですかね???

電車 バスは普通に走り…巨大感染プラントと化した東京から 地方へとコロナを運ぶ

高齢者はマスクが無いと 早朝からドラックストアの前に並び井戸端会議
(今日はこんな事態の中 「止める人が居なかった」と言う理由で巣鴨で縁日が開かれ 多くの高齢者が「欲しい物があった」「御利益があるから」「自分だけは大丈夫」とTVのインタビューに答えて居たが コレの何処が「不要不急の外出」であり

「生活に必要な最低限の外出なのだろうか…」

平和ボケした頭の中 クラスター何て横文字を使わずに「小規模集団感染」と言った方が分かりやすいのでは?

「人権配慮」何て優しい言い方せずに最低でも3週間の外出禁止 移動希望者はフランス?の様にネットで申し込み 許可された者だけが 許可先に移動可能

若者が保健所からの電話を無視して出なかったり その後の経過観察を無視した場合 罰金にして集めたお金で マスクや高齢者に食料品を届ければ良いのに

と言うかそこまでされないと 今の事の重大さを理解出来ない事すらが 道徳心が無い「ゆとり世代」の馬鹿な所なのでしょう

ニュースを見て居ても 原宿や渋谷の駅前でヘラヘラと笑いながら「自分は大丈夫」「部屋に居るとコロナウツになる」と言って居る若者が
外に出て行くのに止めない親💢💢💢

自分の子どもがウイルスを持って帰り 家族にうつしたり 学校でウイルス感染者と言われても 笑って居られますか?

重症化した時点で会う事も出来ず 死亡すれば顔も見る事すら出来ず火葬され 骨に成って帰って来る事実を何処まで知って 送り出して居るのでしょうね

明日の発表がどうなるか…
今からが楽しみです

良い国に生まれ…保険制度に守られ ソコソコ幸せだったと思って居ましたが 有事には弱い 最低な政治家しか居ない 日本の現実に疲弊して来ましたね😱😱😱