昔 昔 メンタルで長期休職した時に 復職に向けて産業医の先生と面談をした記憶があります

面談が繰り返された後 職員課の人事担当者を入れて面談 復職にあたり同じ傷病名での休職は出来ませんって 念を押されて
1日に1時間の出勤から初めて 1ヶ月位掛けてフルタイムに戻って 復職だったかな…

今回は 以前にも書いたと思うが 身体的には復職何て夢の夢状態の中 自分の名前だけでも所属先から 職員課預かりで良いので 異動させて欲しかったから…

私の名前がある事で 職場には正規職員が配属されず 臨時やパートで埋めるから…
正直 3月一杯で退職間近さんが リセットさんのやり方や 余りの働かない余波をくらい 身体を壊して 本当に退職してしまうらしい

残されたリセットさんは…自分の仕事は棚上げで栄養士やパートさんに迷惑200%掛けても 「自分が頑張ってるから給食は出せて居る」と
あり得ない自信を持って 周りの人に迷惑を掛けるのが目に見える

それなら 私が異動して キチンとした正規職員の方に 給食をお願いしたくて 
その気持ちに押し潰され 復職します!と
出来もしない事を言い張って 健康管理課に直訴の電話を掛け 面談を取り付けたのだ

結果として 4月復職はあり得ない

もう暫く治療に専念して落ち着いた生活が出来る様にコントロールして行く

復職の原則は元の職場に戻る事だが 車椅子での移動等を配慮して 何処か異動出来る先が無いか 今後職員課や人事と話し合って行く事を 産業医から提案してくれる

様子を見ながら 面談をして行く と言う事で今回の面談は終わりました

診断書…3月一杯で復職可能って事で書いて頂き 提出してあるので 急いで 次の診断書を書いて貰わなくちゃ💦💦

障がい者手帳の事も話したけど…
障がい者雇用にはならず 取り敢えず復職を目指すって事が 目標に成るらしいです…

線維筋痛症 慢性疲労症候群って診断されても 症状が落ち着き復職したり パートで仕事を始めた方も居るので 暖かくなる様少しずつ頑張るしか無いですね💧

以前 市民プールで水中エアロビが良かったので申し込みをしようと思ったら コロナの為に当面教室も プールも閉鎖中ですって😱

大量の免疫抑制剤を飲んで居るので 危ない所に近寄るなと リウマチ内科の先生は言うけど…
家族が電車通勤で 何時感染者に成るか ドキドキです💧