土曜日…朝早くからペインに通院
通院後 珍しく旦那さんに誘われたのが東京モーターショー(笑)

数年前の東京モーターショーで今 我が家の乗って居るプリウスが発表に成った時 仕事帰りにも呼び出された 曰く付きの(笑)モーターショー

嫌いでは無いのだけど…

あの広い敷地の中を 人混みをかき分け 突き刺さるライトの光や 音の洪水を どう交わして何を見るのか…(爆)

YAMAHAの電動車いすに乗って行って来ました

障がい者手帳を持って居て車椅子に乗って居る人には9月頃 事前予約で一般開放前に見られたみたいですね…

当時 障がい者手帳を見せると付き添い者無料でご招待と言うのには ビックリしました

会場は余りの多くの人で ぶつかる危険性もあったので旦那さんが車椅子を押して歩いてくれました


近未来的車とか
オールフラットの燃料電池車とか
リアルな患者の人形の乗った救急車

かなり気に成ったのはオムニホイールのついた車椅子(これは多分競技用だと思います)
WEILLがオムニホイールを採用して…小回りが利いたり する事を考えると画期的ですよね

展示品でどう動くのか悩んで居たら 旦那がYouTubeで動いてる所を見せてくれました

車椅子でこんなにも人の居る所に行ったのは初めてで… 白い目で見られるかとドキドキしていましたが  普通だし エレベーターが別の所にあると案内もしてくれて ドキドキは不要でした😊

ただ 視界の高い世界の人からは車椅子は 足元に現れた突然の子どもの様で 驚かれる事もしばしば💦💦

子どものからは 注意散漫の目の前に現れた見た事も無い物… 躓いて怪我でもされないかとドキドキでした

その後 せっかく都心まで出たんだから食事をして帰ろう😊 となり ゆりかもめで移動しました