障がいがあっても オシャレで可愛く生きて行きたい❤️
障がいがあっても服を選ぶ様に靴を選ぶ様に車椅子だって時間を掛けて悩んで決めたい…✨

WEILLが候補から下がった今 次の電動車いすの事を考えなければなりません💧

譲れない事
※軽量であり 出来ればウェルキャブ車に乗り換えずに車椅子が載せられる(その為の多少の改造は仕方ない)
※電動車いすで出来れば車輪の脱着の出来るもの(改造にもよるが載せる人間も歳を取るので)
※既製品であっても色等ある程度自分の生活に合うもの
※通勤時に乗るので多少の雨でも乗る事が出来る

って 乗れるだけでありがたいと思えと 思う方からは反感を買うかも知れませんが…
若い頃 長期に手動車椅子に乗っていた人間なら そうよねぇ〜と 思って頂けると思います

今回 某メーカーの方が普通の(笑)電動車いすの試乗車を持って来て下さいました
市で支給して下さる電動車いすの「補装具費支給」で決められた? 電動車いすはカタログのこちらのタイプになります

話しをしながら
ロフトランドクラッチの杖立
足元のステップがが跳ね上げ式の足元の広いもの
年齢的に6km走行の出来る物
フィルタイムで復職の為リチウム電池
厚みのある特製シート(尾骶骨周辺に植皮をした大きな傷があり 1日車に乗っているだけで発赤や正体不明の汁が出て来る為)

「これで 見積もりを作ってお送りします」

と言って帰って行かれました

その時に 車椅子の色は何色ですか?と 慌てて聞いたら「シルバーです」と

色付きと言うか 自分でカラーの選択は出来ないのですか?出来る物は無いのですか?

「無くは無いですが 自己負担が掛かります」

掛かっても良いので パンフレットとか無いのですか? と食い下がると 別の色々な車椅子の掲載されている置いて行って下さいました


夜旦那とカタログ見ながら…
3万円自己資金が増えるけど…4kgも軽い電動車いすとかあるんだね

別に取り寄せて居たメーカーさんの「Suai2」と言う車椅子は超軽量 これに電動車いすユニットを組めば かなり軽量な上に 女性向けの電動車いすが出来上がる😊

電動車いすが手に入れられるなら良いだろうと思う方も居るかも知れません…
でも これから1日の1/3以上を車椅子の上で 車椅子と共に生きて行くと成ったら 精一杯の事を考えて納得の行く物が欲しいと思っても不思議じゃ無いですよね💦