体調不良で ベット生活と言いながら 刻一刻と迫る「補装具 適合判定会」

身体障害者手帳を手にしても
「補装具 適合判定会」に出席して 現在の身体の状態に見合った 「補装具」が支給されるのだが

電動車いすを希望していても 少しでも腕が動けば手動やアシストの判定が出るらしい

皆さん 緊張して参加されるのからか…
どんな事をやるとかが 調べてもなかなかヒットしない💦💦
ん〜 「ここであった(やった)事は外で口外しない様に言われるのかしら…?

ただ WEILL乗りたくて WEILLで練習して参加したのに 実地テスト?では 普通の電動車いすを出され 御家族の方々が ドキドキして見守った

と言う blogを拝見する事が出来ました

後はパイロンにぶつからず 移動出来るのか 電動車いすを操作してエレベーターに乗れるか…

多分 実際にはもっとたくさんのコトをクリアしないといけないんだろうなぁ〜💦


この後に及んでは 先ず 「電動車いすがレンタル出来る」という事でお借りしたWEILLが最初は第1候補でした
分割出来て車にも積めると言うのは…
1番重いエンジン部で20kgを超えてしまうので 私には載せられません💧
デモ 実際 住んで居る所が山の上で無駄な傾斜が多くWEILLはパワーがあるし 近未来的でおしゃれだし❤️
だけど…「雨には絶対に濡れない方が良い」とか実際乗って見て クッション性が余り良い訳では無いので 線維筋痛症には厳しい💧

皆さんどんな車椅子に乗って居るのだろうと調べて見ると 多くの方がYAMAHAの「JWアクティブPLUS+」に乗られて居る方が多いのですね

電動アシスト自転車を作って居るだけあって 少しの雨でも 車椅子と自分にカッパを着れば乗れるとか 公共バスやジャパンタクシーにもそのままで
乗車可能

復職して 晴ればかりで無い事を考えると YAMAHAかな〜
YAMAHAも電動車いすとなると30kgを超えて来るので 自分の力では車には到底無理なので ウェルキャブ車の様にトランクに電動アームを付けて貰うとか…

ここに来て見付けてしまったのがSuaiⅡ
岐阜県に本社のあるスポーツ用車椅子も作っている 車椅子専門店

おばちゃんだけどね…
黒い如何にも車椅子と言う車椅子では無く
車椅子に乗らなくちゃいけなく成ったけど オシャレはしても良いのよね…って控えめに可愛い

ただ アシストはあるらしいけれども 電動車いすに成ると 「黒」💧
でも 可愛い方に電動車いすが出たとか?

Suai2に YAMAHAの電動車いすユニットを組む事が出来ると言う話も😳😳😳

そんな 夢物語を妄想しながら(爆)
痛くて動けないベットの中で楽しんでいます