台風15号以来スッカリ体調を崩して通院以外寝込みがちになり 買い物すら出られない日々を過ごしています(涙)

やりたい事 したい事 しなくちゃいけない事💦お尻に火が着くどころか 火事ボーボーの丸焼けになっても トイレに起き上がる事すら出来ず 只々 薄暗い部屋のベットの上で 

痛みが去るのを待ったり…
そうして居るウチに 今ではもう外が暗くなり始めています(涙)

買い物に出られなく成ったのも 右肩の激痛で 車の運転にも支障の出る痛み

買い物が終わって 左手にはエルゴクラッチ 
右手で…大根1本持てない痛み💧💧💧
エコバッグを肩に掛ければ悲鳴の出る痛さ😱

買い物に行って売り場を周り始めても 野菜売り場が終わらないウチに 冷や汗と足が前に出なくなりしゃがみ込みそうになる不審者的 私💦

そろそろ限界…頑張った

もうダメと言いながら2年弱
手帳を頂いて4ヶ月弱 その場で申請をする事も考えたが 当時は申請して受け取る事で精一杯

先ずは 上肢機能障害(両手指機能の著しい障害)で自走式車椅子での移動はかなり難しいと判断されて居るので 電動車椅子を色々ネットで調べたら
WHILL Model C (
WHILL さんのサイトからお借りしました)
が ヒットして来る 分割して車に積み込む事も出来 小回りが利く タイプらしい

介護保険でレンタルすれば月々2.700円位らしいが(涙)
簡単にレンタルで電動車椅子が借りられ無い中 試乗が出来 最長3ヶ月 月々12.800円でお借り出来るのは WHILL Model Cさんだけでした

電動車椅子も
「簡易型電動車椅子」
普通の車椅子に動力源を後付けし スイッチで電動でも手動でも動かせる物

「普通電動車椅子」
電動での走行を前提として走行する物
(後ろから介助して動かす事は出来ない)

調べても目からウロコで「へぇ〜」と言う事ばかりでした 自宅周辺は…聞こえ良く言えば緑豊かで自然溢れる

ぶっちゃけ 山の上なので傾斜地ばかり 公園と言う名の雑草だらけのけもの道(笑)を通ってバス停
必然的にWHILL Model Cに心惹かれます

試乗 レンタルの電話をしましたが 最短で10月の第2週(涙)
それまで 置く場所片付けをして待つ事にしました😊  WHILL Model Cが来たら 早急に役所へ電動車椅子の申請をしに行くのが 今の目標です

とは言え…ココからが未だ未だ長いんですよね💦
復職迄に 電動車椅子は間に合わない気が💦💦