あっという間に12月

備忘録を残したい事がいくつもあるけど
日々忙しく なかなか書けずで…

でも どうしても残したいので

今年の振り返りとして
書いていこうかと思います






コロナ禍で遠のいているキャンプ訪問
もう何年行ってないのか…


ちょうど平日の2連休が
スワローズの秋季キャンプに被った…



色々悩みながら…

休み直前に決めた!



行き帰りの足と宿泊先を確保

スタジアムまでのアクセス調べただけ


諸々の事前準備も下調べもほとんどせず
強行突破の松山訪問です





朝4時前に起き大あくび

始発電車で空港へ向かい地下鉄
朝イチの便で松山へ飛行機






富士山が綺麗に見えましたにっこり




四国へは 初訪問です


ちょっとドキドキドキドキ






無事に松山空港に到着後



急いでバスへ乗り松山駅へ



コインロッカーを探して荷物を入れ 

急いで電車に乗る〜


乗り遅れたら1時間以上待つので

電車乗るまで気が抜けないキョロキョロ









Suica満タンにチャージして来たのに

電子カードが使えず…






久しぶりに切符を買いました


一駅乗って着いた❗️





駅は無人駅でした



ここまでくれば

スタジアムは目の前にっこり



スワローズ のキャンプは
初訪問

もうワクワクです音譜




きゃあ〜爆笑 ホントに来ちゃった〜


感激です〜爆笑音譜







若手中心のキャンプ


推し選手 沢山いますニコニコ



ルーキーの丸ちゃん





長岡くんは 肘を痛めていて別メニュー







壮真ニコニコピンクハート




キャッチャー陣の練習






宮本選手お願い







壮真のバッティング練習




壮真と嶋さん




本当は動画も入れたいけど


何度やってもアップ出来ないので

諦めた昇天



バッティング練習が終わる頃

坊ちゃんスタジアムを出ると…


選手が移動する出入り口の近くで

何人かファンの人達がいるキョロキョロ



… もしかしてファンサービス待ち?


このご時世


Jリーグはまだファンサービスは無しだけど



野球はいいの?

サインとかしてくれるのかな?


よくわからないまま 

端っこで様子を見ていると


1人の可愛いお姉さんが

「誰待ちですか?」と声を掛けてくれた


私 「初めてでよくわからないんですけど…

 ここで待ってるとサインとか貰えるんですか?」


お姉さん「来てくれるといいんだけどね…

            ここから室内練習場やマドンナ球場に

    自転車で移動するんですよ」



地元のお姉さんで

選手の動きを色々教えてくれました



「壮真くんなら練習が終わってホテルへ移動するタクシーに乗る前のタイミングにきっともらえますよ」


という事…



ファンサービスしてくれるの!?


もしかしたら 

推し選手のサイン貰えるかもびっくり


と何だかんだしていると…



宮本選手出て来た!


けど まだ練習が残ってたみたいで

「すみません」 と去ってしまいましたあせる



そしてしばらくしたら


「サニブラウンに勝った男に勝った」

 駿足の並木選手が


ファンの呼びかけに応えてくれて…






サインをしてくれました♪


忙しい時間の中 ありがとうございましたおねがい




色々教えて下さったお姉さんにお礼を言って


室内練習場の方へ移動してみました




夢時間は まだまだ続きますにっこり